宇治歴史夜噺『あをろしき』 | みやちんの幸せつながり

みやちんの幸せつながり

幸せつながり始めました!メッセージお寄せ下さい。




宇治川花火大会の代替えイベントとして開催されました。

~ 宇治歴史夜噺『あをろしき』 ~
なんと、2万5千人の来場者でにぎわいました(*^▽^*)

私もステージ盛り上げ隊として参加させて頂きまして音譜
1時間半近く唄って、アンコールに、歌に合わせダンスが始まったり、
めっちゃ楽しかったぁ(≧▽≦) みなさん、盛り上げて下さって有難うございました!




【COCO WA DOCO】& 助っ人に、カホーンは、かなちゃんでした。
何曲唄ったかなぁ・・・15曲ぐらい?



今回初めてのイベントですが、ほらほら!!!!! このように、お化けがたっくさ~ん
出没!!Σ(゚д゚;) こわ~いっ。
そうなんです、妖怪イベントなんです。宇治拾遺物語ゆかりの地にお化けが
集まるイメージで、あわれ(哀れ)・をかし(可笑しい)・おそろしき(恐ろしい)からなる造語
【あをろしき】
お化けに扮した市民の方々が、このように、練り歩き・・・
お化け見~っけ!!!って記念写真ヽ(*'0'*)ツ お化け 優しいお化けでした(笑)




怖いんだけど、ほれっ、こんなにチャーミングなお化けとも遭遇~チョキ



クラフトビール市が開催され、30種類ものビールを楽しめると言う、
私も、頂きました。夏はやっぱり、ビールですねぇビール 美味しかったぁ~
人気の地ビールは、すぐに売り切れ・・・



焼き鳥も、食べたいけど、長蛇の列・・・買えな~い。(´д`lll)
残念ながら、食べられなかった。
長谷川さんの、アユも食べたかったのにぃ・・・トホホホホ(iДi)
大人気でしたね☆




文教の学生さんたちも大活躍!!お面づくりに私も参加したかったなぁ
私の唄ってるブースの隣だったので、学生さん、先生とも仲良しになって
一緒に楽しみましたおばけ ありがとー



サワキ家具の前にもステージが・・・ ゆうさん熱唱青グラデーション音符



私がお世話になっていたのが、お茶万さんの前のステージ
ひろっさんも 盛り上げてくれました。



パティ&ジミーも飛び入り~ ギターは、みやちゃんのん(^ε^)
弾く方が上手だと、ギターの響きが良い。と相棒に言われ、傷つく・・・(笑)



服部市会議員・田中府会議員・地域の方と一緒に・・・



あさぎり分団のお友達と一緒に~
息子さんと2人デートでした。仲良し親子に感激キラキラ
2人で、ビールの飲み比べだったそうです。美味しかったよねぇ~(^^)




文教サテライトキャンパス内にて・・・学生さん&先生と記念写真~
みなさん、ほんとご苦労様でした(ノ^^)八(^^ )ノ
若い人たちの力って、ほんと、パワー頂けるぅ~!!!!! ありがとー晴れ



最後は、ぬりかべ~(≧▽≦)

さぁ~17時スタートで、今日は最終の2日目です。
18時からは、仮装を装う ばさら者・傾奇者(かぶきもの)ステージコンテスト
18:30~水鉄砲などで、水かけする宇治ノ先陣あらそい、夜市に、スタンプラリーも行われます。
18時~19時まで交通規制が行われます、皆さんご協力くださいね

関係者の方々本当に、ご苦労様です
本日最終日、どうぞ宜しくお願いしますm(u_u)mはた 有難うございます。