宇治市防災訓練 | みやちんの幸せつながり

みやちんの幸せつながり

幸せつながり始めました!メッセージお寄せ下さい。

  

FMうじスタッフも防災訓練に参加しました。まずは『こんちゃん』です
進行担当、まずはこんちゃんからスタートです!私は一番最後~(^^)

  

木田さんは、会場の紹介でインタビューされました。
暑い日で、ほんとご苦労様です(^^)

 消火訓練、あさぎり分団の方が指導されます

  

消防の救助訓練で、校舎の上から救助されます。日頃の厳しい訓練から
見事なチームワークで救助されましたv(^-^)v





水の中で歩行するのは本当に大変です。参加されていた皆さんは、こんなに
力がいるなんて・・・っとおっしゃっていました。チャチャ王国のおうじちゃまも
暑い中頑張ってられました!

当日は多くの市民の皆さんも参加され
土嚢つくり、煙体験、消火器の使い方、AEDの体験、炊き出しなど
それぞれのブースで、防災意識を高められたかと思います。

いつ来るか分からないのが、自然災害・・・
日頃からの備えにつとめましょう

  

防災訓練の帰り、不思議な木きを見つけました(^^)
サボテンです(@@)
りっぱだなぁ~