第25回城陽市あそびのはくぶつ館 | みやちんの幸せつながり

みやちんの幸せつながり

幸せつながり始めました!メッセージお寄せ下さい。




城陽市青少年健全育成市民会議 副会長 谷 直樹さんにご出演頂きました

次代を担う青少年が、心身ともにたくましく、生きる力を持ち、人間性豊かな社会人として成長してくれるように
自らが生きがいを持って、自立心を養い、自己の確立をめざすよう、
市民みんなで、地域ぐるみで、青少年の健全育成運動を推進することが
大切です。
地域社会における青少年育成活動を支援し広げていくための組織が
「青少年健全育成市民会議」です。

地域パトロールや、あいさつ運動、左義長に、お餅つきと1年を通して
色んな活動を行っていらっしゃいます

谷さんは、子どもたちの笑顔が何よりもの原動力ですと、おっしゃっています
有難いですよね。
今の子ども達は、家の中で、ゲームをしたり、身体を使うことが少なくなりました
また、元気に走り回れる、そんな場所も少ないですよね。

今日は、毎年恒例の子ども達におもっきり遊んで頂く大きなイベントを
ご紹介します(‐^▽^‐)

第25回 城陽市あそびのはくぶつ館

9月14日(日)10時~午後3時
場所 鴻巣山運動公園多目的広場と、市民体育館
内容は、幼児コーナーを含む 30以上ブース
チャレンジ広場では、フリークライミング、玉入れ、自転車おそのり、大声大会
鉄道模型に、模擬店、軽食コーナーもあります!!!

駐車場は、数に限りがありますので、さんさんバスをご利用いただくか
各城陽の小学校に貸切バスを運行します。順に回って行きます

詳しいお問合せは 城陽市文化体育振興課 0774-56-4047

リスナーの方からのメッセージに
地元のイベントで、お友達に会うのは勿論のこと
幼稚園でお世話になった先生に会ったりと、楽しい時間だそうです
体験型のものもありますので、親御さんも一緒に参加してみてはいかがでしょううか?v(^-^)v