~ おもちゃ病院 ~ | みやちんの幸せつながり

みやちんの幸せつながり

幸せつながり始めました!メッセージお寄せ下さい。



久御山町社会福祉協議会 ボランティアグループ おもちゃ病院 長岡さんです

おもちゃ病院は、平成22年に設立されました。

壊れたら捨てる!という使い捨て文化を見直すために、

また、子育て支援の一環として壊れたおもちゃの修理を行うこと、

新しいいのちを与えることで


【ものを大切にする心】 【科学への興味心】をはぐくんでもらい、

ボランティアとして、地域を繋ぎ、シニア世代の方へ『生きがい』となることを

目的におもちゃの修理をしていらっしゃいます。

長岡さんも、おもちゃドクターです(^O^)/


物入れの中に、壊れたおもちゃは眠っていませんか?


久御山町社会福祉協議会で、毎月第2土曜日 開院されています

また、ドクターも募集中ですので、興味のある方は、ご連絡下さい。

見学もOKですよ~(^^)

問合せ電話番号 075-631-0022


~ おもちゃ病院 開院 ~


4月12日(土) 午前10時~正午

ふれあい交流館 ゆうホール 0774-45-0002

子供さんのおもちゃの修理を無料でして頂けます。

(部品交換が必要な場合は、実費を頂きます)

当日修理が不可能な場合、入院してもらって、処置が終わってご連絡致します

申し込みは不要で、直接お持ちください。


4月23日(水) いきいきシニアライフ応援講座

おもちゃ病院体験について

地域福祉センター2F 視聴覚室

定員30名 参加費 無料

申込み先 075-631-0022


4月26日(土) 午前10時~午後4時

イオンモール久御山 憩いの広場


是非ご予定の良い日にお持ちくださいね!!

いらなくなったおもちゃもお持ちください。部品として使用させて頂きます(^^)


おもちゃが治った時のこどもさんの、

嬉しい表情、笑顔が、私たちの治療費ですと、おっしゃる長岡さん(^_^)


治療は、是非、お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん

そして、お子さんも一緒にご覧になって下さい。

治療の仕方も教えて下さるそうです。お父さんが、治してくれた時、

やった~お父さんが治してくれたぁ。お父さん凄いなぁ~って

昔、感動しましたよね?是非、お子さんを感動させてあげて下さいね


おもちゃ病院の方々、ドクターがアドバイスを下さいます(^▽^)


笑顔の素敵な長岡さん、これからも豊かな人生をおくりながら、

もったいない精神を子供たちに育んで、たくさん笑顔にして差し上げて下さいね!

有難うございましたロボット