第5回宇治ボランティアフェスティバル&おもいの駅伝2014 | みやちんの幸せつながり

みやちんの幸せつながり

幸せつながり始めました!メッセージお寄せ下さい。



宇治ボランティア活動センター 運営委員 副代表 根本さん(左)

          ”                     田中さん(右)

FMうじのスタジオへお越し頂きました(^^)

1976年設立、2005年に独立し市民運営となり、今年の4月で10年目に

なるそうです。

現在は、44団体、個人130名、運営委員25名登録

18の事業を行っています。例えば、バリアフリー上映会です。

字幕や、副音声を付けることにより、耳の不自

由なひとも、目の不自由なひとも

みんな一緒に誰もが映画を楽しめるものです。

副音声(宇治リーディングボランティア)字幕(字幕付けサークル トトロ)など・・・

有難く嬉しい活動ですね(^^)

そして、京都文教大学の学生さんたちもいらっしゃり、一緒に連携を取っています

イベントは、5つのキーワードがあって・・・

つたえる・きづく・きく・さがす・つくる と、つなぐことを中心に行っています。


今回は、総合福祉会館の前提にテントを張って、餅つき、うどん、福祉施設の

製品販売、福島物産展、B1グランプリに輝いた 福島なみえ焼きそば、

東北名物芋煮などの出店コーナーもあります!!


団体・個人の方のステージ発表、活動展示パネルなど、交流の輪を広げる場も

沢山あります。

そして、同時開催の、障がいのある方がいろいろな思いを様々な表現でリレー発表される、「おもいの駅伝」も開催されます☆


3月2日(日)午前10時~午後3時まで

宇治市総合福祉会館

http://www.e-townuji.jp/view/article.php?id=18492&p=79428&user_id=4


是非みなさん、ご家族、ご近所の方をお誘いあわせの上ご来場くださいませ。