わくわく!ドキドキ!春の宇治茶フェスタ | みやちんの幸せつながり

みやちんの幸せつながり

幸せつながり始めました!メッセージお寄せ下さい。



2月8日に、第9回春の大茶会へ行ってきました。この日は、朝から雪で、

こんなにも積もりました雪 参加者の方々で賑わっていました~(^^)


子供たちが楽しんでいたのは、ほいろを使った手もみ体験。いい香りがしました


会場は、酢奥を中心とした宇治茶尽くしのイベントで、府内産地ごとの、玉露

煎茶、かぶせ茶、抹茶を楽しめる「宇治茶産地の茶名人の呈茶」は、農林水産大臣賞を受賞した山崎さんらが、生産者ならではのお話を頂き、参加者の方々は、

貴重な時間を過ごされました。

  


和菓子の体験教室も人気で、みなさん職人のようにこだわり、コネコネされていました。


陶芸絵付け体験は、初めて行われ、個性豊かに絵付けされ、

品は、後日改めて頂きますが、仕上がるまで楽しみですねヘ(゚∀゚*)ノ


寒かったですが、1000人の方が来場し盛り沢山の内容を楽しまれました!

春の訪れを感じるには、ちょっと真冬に逆戻りのお天気でしたが、

毎年恒例のお茶のおまつりです。HOTグリーンティーを頂き、あったまりましたよ~

新茶楽しみです☆