ほほえみ広場2013 | みやちんの幸せつながり

みやちんの幸せつながり

幸せつながり始めました!メッセージお寄せ下さい。


みやちんの幸せつながり


梅小路公園で、ほほえみ広場2013が開催されました。

毎年行われる秋の大イベントです(^∇^)

障がいのある方も、ない方も、お互いに交流し理解し合う事を目的としています


人権まもるくん☆人権あゆみちゃんにも来て貰いました!

まもるくんもあゆみちゃんの、産みの親は、やなせたかしさんです

アンパンマンと同様、皆に愛されている、まもるくん&あゆみちゃんラブラブ

宜しくねぇ~


みやちんの幸せつながり


そして、こちらが、ほほえみ広場の人気マスコット エミー☆

優しくほほえむ笑顔、笑みのエミーです!

みやちんの幸せつながり


早朝雨が降っていましたが、イベントが開催される時には雨もあがり

陽もさして来て、晴れ女みやちんヤッター晴れ お天気にも助けられ・・・

京都市水族館の前の広場で、大勢の方々にお越し頂きました。


みやちんの幸せつながり


午前中は、授産製品販売ブース、展示・啓発・飲食コーナーや、バザーがあり

また、ステージでは、卓球バレー体験、車いす体験や、お菓子食い競争などで

賑わい、午後からは、式典で、作文、ポスター表彰や、沢山のステージ発表も

行われました(^-^)/

みやちんの幸せつながり

みやちんの幸せつながり

みやちんの幸せつながり

みやちんの幸せつながり


和太鼓演奏や、コーラスや歌、手話体操に、ダンスあり・・・

迫力ある、鳴子よさこい踊りをされた方も居て、よーく見ると。。。

ん?ん?んん? あぁあぁあ~!!!っ。

偶然お友達にも会いました。ヾ(@^▽^@)ノ


私は、司会でお世話になりましたが、大勢の方々とご縁を頂き

みなさんと交流が出来た、楽しいイベントでした。

障がいのある方もない方も

お互いが支え合い たっくさん笑顔になれた会場でした

みなさんお疲れさまでした(‐^▽^‐)


みやちんの幸せつながり


京都市交通局キャラクター 都くんと一緒晴れ

また、来年お会いしましょう♪