ええやん この街! ハートフェスタ2013 | みやちんの幸せつながり

みやちんの幸せつながり

幸せつながり始めました!メッセージお寄せ下さい。


みやちんの幸せつながり


ええやん この街!~ つたえ つながり つくりだそう~. ハートフェスタ2013

が、亀岡運動公園広場で、開催されました。

とてもお天気がよく、爽やかな秋の空が広がる中、

地域のみなさんとのつながりを、より一層深め、

障害のある人もない人も、誰もがわけへだてなく、安心して

暮らせる地域づくりをめざして、元気に行われました。

オープニングセレモニーは、和太鼓で開幕、構成詩も行われ
東北への想いや、生活の不安など、それぞれの発表が行われ歌も
唄われました。


みやちんの幸せつながり


わたしは、司会でお世話になり、また、東北応援企画として、

震災の現状報告、今後の課題について、パネルディスカッションが行われ

きょうされん全国理事長、メンバーの方、行政の方と、私も参加し

それぞれの立場で話しました

写真がないんですが、とてもいい雰囲気の中で お話を聞いて頂けたかと思います。

みやちんの幸せつながり   みやちんの幸せつながり

                みやちんの幸せつながり


●ステージ企画(メンバーによる歌や踊りなど!)

●ふれあい広場(みんなが楽しめるゲーム盛りだくさん!)

●東北応援企画(東北製品の物産展!)

●バザー(衣類や食器など)

●模擬店(カレーや焼きそばなど盛りだくさん!)

●作業所製品の販売


みやちんの幸せつながり


ハンドサインをしながら、素晴らしい歌を唄われたバンドもありました。
一緒に絆を結び合いたい、近くに寄り添いたい

そんな想いにかられ、切なくもあり、また元気を頂ける歌でした。

みやちんの幸せつながり

みやちんの幸せつながり   みやちんの幸せつながり


目の前には、夢コスモス園が、開園し、大勢の観光客の方々で賑わい

イベントも、コスモス園も、凄い人出でした(*^▽^*)


亀岡の方々との繋がりが出来て、嬉しく思います。

東北支援イベントでもあったこのイベントを通して、また、自分に出来る事を

再確認し、良い時間を頂きました。

小さな力でも、合わせれば大きくなるのだと、確信し、皆さんの本当の意味での

笑顔が早く、取り戻せるように、願います。


メンバーのみなさん、職員スタッフ、関係者の方々、お疲れさまでした

色々お世話になり有難うございました。

今後ともよろしくお願いしますね!!m(u_u)m