宇治川 鵜飼 | みやちんの幸せつながり

みやちんの幸せつながり

幸せつながり始めました!メッセージお寄せ下さい。


みやちんの幸せつながり

みやちんの幸せつながり   十三重の塔


昨日、大阪からお友達の殿方お二人が来てくださり、

宇治川の鵜飼にお連れしました。ヾ(@°▽°@)ノ


昨日は京都市内も沢山雨が降り、大雨の影響も出ていましたが、

宇治は、一瞬降りましたが、そんなに降らなかったですね、良かったぁきゃー

みやちんの幸せつながり   みやちんの幸せつながり


大勢の観光客の方々で賑わい、風も心地よく、風情があっていいなぁ~

東京、神奈川、大阪、京都と、遠方から来られているお客さんもいて、

楽しんでられましたねぇ('-^*)/

みやちんの幸せつながり

みやちんの幸せつながり


船頭さんに、鵜飼の紹介を少し頂き、あとは、昨日は、江崎 洋子鵜匠から

説明をして頂き、鵜飼が始まりました。

宇治には、女性鵜匠がお二人いらっしゃり、もうお一人は、澤木さんです。

お二人とも、大活躍されていますチョキ


へぇ~と言う事、お話も合わせて沢山ありましたが、あえてここでは書きません

是非行って頂きたいのです・・・にっこり


とにかく、江崎鵜匠が格好良くて、鵜とのコンビ、やり取りに感動キラキラ

手綱もからまず、6羽見事に操られ、凄い!!の一言ですお~


宇治に平安時代から始まった鵜飼・・・夏の風物詩です。

匠と鵜がおりなす華麗な世界をご堪能ください(^O^)/

みやちんの幸せつながり

※荒天候及び天瀬ダム放流による増水時には、鵜飼が中止されることがあります。おでかけの際は、事前にご確認ください。

宇治市観光協会 0774-24-3334