トリコナ☆シャンティ | みやちんの幸せつながり

みやちんの幸せつながり

幸せつながり始めました!メッセージお寄せ下さい。



みやちんの幸せつながり


トリコナ☆シャンティ(ヨガ)の

中野 優子さん(右) 高橋 えみこさん(中) 外丸 みゆきさん(左)

に、お越し頂きました。


トリコナ・・・「三角形」 シャンティ・・・サンスクリット語で「平和、至福、祈り」と

いう意味があるそうです。素敵なお名前に素敵な方々ですキラキラ


きっかけは、たかはしさんも、とまるさんも肩こりで悩んでいたそうです

そんな時、中野さんに出会って、中野さんのお母さんが習って来られる

ヨガの指導頂き、こんなに良いものなら・・・と
お友達も一緒にヨガサークル
楽しい会をされていて、そこにお二人も

参加され、肩こりも楽になってヨガの魅力にハマって行ったそうです。


もっとヨガを知りたいと一緒に3人でヨガを本格的に学び、

いろんな方にヨガを知って頂きたいと、

こちら、トリコナ☆シャンティを結成!

2012年インド中央政府公認ヨガ・インストラクター取得し

宇治・城陽を中心に活動されていらっしゃいます('-^*)/星


ヨガって何を思い浮かべますか?私は普段することのない あのポーズです。柔軟性がなくては出来ないだろうなぁ~と思っていました。

けどヨガって、身体が固いとか関係ないんですってΣ(・ω・ノ)ノ!おぉっ。


自分と向き合いながら、ポーズを取ったり呼吸、瞑想などをすることによって、健康な心と身体を作ることができるそうです。

インナーマッスルで、筋肉を鍛え、身体の歪みを整えていきます。


そこで、今回、宇治市植物公園で、早朝 観蓮会が開催されます。

(13・14・15・20・21日)

開花期と開花時間に合わせた夏の恒例行事で、ハスに親しんで頂きながら

試食試飲コーナー、そして【蓮ヨガ】があります。


人気のヨガの秘密を探ってくださいませ(^ε^)


蓮ヨガは、15日のみ ①7:30~8:00 ②8:30~9:00

各回先着20名 無料 蓮ポーズほか、立って行う簡単なヨガだそうです。


お問い合わせ先 宇治市植物公園 0774-39-9387


ヨガの魅力、癒しのチカラを感じて下さいね(*^o^*)

ヨガのシンボルの花は、蓮です

蓮は、泥の中より生まれ、泥に染まらず、無垢な美しい花を咲かせます

人間の生き方そのものを教えてくれる花だそうです。


その蓮の前で蓮ヨガ体験・・・いいですね(*゜▽゜ノノ゛☆