七夕まつり | みやちんの幸せつながり

みやちんの幸せつながり

幸せつながり始めました!メッセージお寄せ下さい。


みやちんの幸せつながり


紫気楽会さんの七夕まつりに招待頂き、行って来ました(^^)

むらさき気楽会さんは、

紫ヶ丘集会所で毎週水曜日、転倒予防の体操や、認知症予防のゲームを行っている地域のサロンで、皆さん元気です。笑い声が絶えません。


七夕祭りは、今年で7回目となりますが、私は1回目から

お世話になっていまして、最初は、取材で行かせて頂いたんですが、

そこからのご縁で、ギター抱えみなさんと一緒に唄う、

うたごえもさせて貰っています。

懐メロとか、昭和歌謡とかね、みなさん歌好きなんですヾ(@°▽°@)ノ


みやちんの幸せつながり


ゲストは、フラダンスの 「ハウオリ・フラ」さんです。

夏はやっぱり、フラですよねぇチョキ


みやちんの幸せつながり


大きな笹に願いを書いた短冊や折り紙で作った飾りも付けました


色んな願いが書かれ・・・

みなさん子供にかえったようで、楽しげで、とても可愛かったです。



昼食におそうめんを頂き・・・

これがとっても美味しくて、みょうがや、しそが入ってて、

さっぱりして何ぼでも食べれちゃうお味なんです。

この おそうめんを毎年頂かないと、夏が来た感じがしない。

このおそうめんを頂いて、暑い夏を乗り切る。そんな感じです



みなさんあったかくて、もちろん開始当初からの変わらぬ笑顔も

嬉しい!!

これからも、地域で介護予防、このつながりが続いていくよう、

いつまでも健康でと、願っています。


みやちんの幸せつながり


ありがとうございました(*^ー^)ノラブラブ