気を付けて!! | みやちんの幸せつながり

みやちんの幸せつながり

幸せつながり始めました!メッセージお寄せ下さい。

昨日は放送担当日でお世話になり有難うございました。


昨日は朝から、真夏様な日差しが照りつける中
ほんと暑かったですね。晴れ晴れ晴れ

猛暑日だった為、番組からも高温注意情報を呼びかけました。

京田辺で37.5℃・・・

近畿地方の各地で猛暑日を記録する厳しい暑さに見舞われ、
熱中症で搬送される人が相次ぎました。


そこで、番組終了して、帰宅途中で、携帯が鳴りました。

父が熱中症で倒れ、運ばれたとの連絡でした
幸い、大事に至りませんでしたが、
スーパーに買い物に出かけ、帰りによそのお宅の壁によりかかり
ちょうど、通りかかった方に助けて頂きました


大阪豊中では、37.9℃ 6月観測史上最高の記録的猛暑となりました

家から近いスーパーですが、足が悪いので時間もかかり
本人もリハビリ的に出かけて行きます

スーパーが涼しいし、いったん休憩して帰宅してるから
大丈夫と思っていたんですが、冷たい所から、急な暑さ、外に出た時の
温度の差に、ガタッと来たようです。


高齢者の方、また、お子さん、外で作業している方や、学生のクラブ活動と
皆さん、充分に気を付けて下さい

今日も暑くなります。

死亡事故につながります、熱中症対策とって下さいね


こまめに水分を取って下さい。ほどほどに塩分も忘れずに・・・

慌てないでくださいね!(。-人-。)