宇治キリストペンテコステ教会 | みやちんの幸せつながり

みやちんの幸せつながり

幸せつながり始めました!メッセージお寄せ下さい。

みやちんの幸せつながり


宇治キリストペンテコステ教会の宣教師 エーバさんにお越し頂きましたクリスマスツリー

エーバさんは、フィンランドご出身で京都宇治に来られて30年だそうです

お茶、抹茶の大好きなエーバさん、宇治の魅力に魅せられ、もう30年・・・

宇治での歴史は長く、多くの方々との関わりを大切にされ、

この素敵な笑顔に、皆さんも癒されていらっしゃいます。


いつも、クリスマスの時期にお迎えして、本来のクリスマスの意味を伺い

心安らかに、その日を家族みんなで迎えます。

今年もお世話になりました。


日本では、クリスマスより、イブが盛り上がりますよね

けど、フィンランドはそのような習慣はなく、普通に・・・とは難しいことですが、

東日本大震災から、昨日と変わらず、いつもの普通で居られることが

どれだけ幸せなことか、日々の生活に感謝し、今措かれている状況に家族

みんなで、有難く想う・・・その日なのです。


エーバさんは、今年も震災地へ足を運び、手作りのケーキや、クッキーを焼いて持っていかれました。みなさんとても喜んで頂いたそうで、まだまだ復興していない町に、エーバさんも心を痛め、皆さんに元気になって貰いたいと、

この活動はずっと続けられるそうです。

私たちにも出来る事は、ご協力をしていきます。

そして、また来年も頑張って行きたいですね(^_^)


エーバさん、今年も有難うございました。

クリスマスは終わったけれど、エーバさんに会いたいあなたは、

是非、日曜日 教会へお越し下さい。お茶にケーキで100円で、

あったかい一時を過ごして頂けます。

みやちんの幸せつながり   みやちんの幸せつながり


毎週(日) 10時~お祈り 15時~キートスカフェ

毎月第3(日) 15時~ゴスペル

毎週(土) 10時30分~イングリッシュ子供会 


みやちんの幸せつながり   どなたでも参加することが出来ます。是非に!

宇治キリストペンテコステ教会 0774-21-4635

みやちんの幸せつながり

私も、主人が買ってきたケーキで、みんなでクリスマスクリスマスツリー

有難く過ごさせて頂きました。

皆さんの所にも、幸せが届きますように。