凛 地域緑化の会 歩道緑化イベント | みやちんの幸せつながり

みやちんの幸せつながり

幸せつながり始めました!メッセージお寄せ下さい。

みやちんの幸せつながり

まちを明るく、花いっぱいに・・・ということで、

城陽南部コミセン~荒見神社の方面へと、皆さんがベンチで憩い、交流して

頂く、きっかけづくりとして、花苗のプランターを設置しました ('-^*)/黄色い花

みなさん頑張って、歩道が華やかになりました(o^-')b イエ~イ。

お疲れ様で~す!!


みやちんの幸せつながり   みやちんの幸せつながり


今回で、4回目ですが、毎回ご指導頂いているのが、こちら・・・

近鉄富野荘駅近くの フラワーズ山咲の山崎さん(^^)ノ”

前回使っていた、プランターの土を再利用して、新しい土と腐葉土を混ぜて

土づくりから教わり・・・

普段なかなか土を触らないので、土のあったかさ、土の匂い、可愛い虫さん登場で

楽しみながら土づくりしましたv(^-^)v


みやちんの幸せつながり   みやちんの幸せつながり

みやちんの幸せつながり   みやちんの幸せつながり


ぽかぽかと、作業日和・・・暑いぐらいでした(^ε^)

今回は、パンジー、シクラメン、ストック、サクラソウ、ビオラを植えました。

花の種類によって、土のかぶせ方がちがったり、繊細な花たちに優しく接し

植え終わると、嬉しいし、可愛い。。。植えるだけでなく、これからは

水やりとしっかり世話をして行かなくてはいけません。管理が大変ですが

交流の場として、頑張って頂きたいと思います。


城陽みどりのまちづくり基金 は、おりなす・キャンプ・城陽 長澤さんが

提案して、始められました。私も協力をさせて頂き、花苗の種を頂きました

みなさんも、どうぞ宜しくお願い致します。

みやちんの幸せつながり   みやちんの幸せつながり

                   みやちんの幸せつながり


作業を終えた後は、凛さんが経営されているカフェ、ぷちぽんとさん。

こちらが、またお洒落な吹き抜けの明るいお店なんです。

そこで、作業を終えて、別れるには惜しい!!もっと仲良くなりましょうラブラブ

いうことで、特別ランチを頂きました。

色合いも良く、もちろん美味しいし、大満足!ごちそうさまでした。

ラスクも頂いて、美味しいよ~(≧▽≦)

また行ってください~南部コミセンと荒見神社の間です。

みやちんの幸せつながり


城陽 自分おこし運動を頑張っている、役所の方々も参加されました!

自分おこしに、あなたの夢を聞かせて~皆さんもご参加くださいね


人と関わると元気をど~んと頂けるんですよねぇ~

障がいのある方、ない方関係なく、一緒に活動し地域の方々と共に助け合う

支えあうことを、ごく自然に出来るといいですねぇ。

活動を知って頂き、一緒に参加して頂ける方がドンドン増えますように・・・