職業体験 わくわくワーク祭り2012 | みやちんの幸せつながり

みやちんの幸せつながり

幸せつながり始めました!メッセージお寄せ下さい。


みやちんの幸せつながり   みやちんの幸せつながり

みやちんの幸せつながり


わくわくワーク祭りに行って来ました。

宇治青年会議所さんは、子供たちにものをつくる楽しさや、学ぶ喜びを感じてもらいたい!自分達のすんでいる町を好きになって貰いたいと、恒例のわくわくイベントを開催され、多くの方が来場されていました。

また、JCの方は、地域に貢献されながら、まちの活性化を目指し活動を

頑張ってされています。


そして、職業体験ブースで大人気だったのが、ネイルのコーナー目

ネイリスト らかねいる代表の樽谷さんは大忙しでした。

うちの娘もお世話になり、夢を与えてくれるネイルだと思います。トキメクもんねぇ


みやちんの幸せつながり


これは男の子が喜ばれますね、重機は男の子の憧れでもありませんか?

これに乗って動かせれるなんて、楽しいですよね。


みやちんの幸せつながり


こちらは、人力発電で、自転車をこいで、目の前の扇風機を動かすというものです



みやちんの幸せつながり

体験コーナーは、大工さん、畳屋さん、花屋さんなどなど沢山ありましたよ~

お抹茶が自分で点てることができるなんて、更に美味しく頂戴しましたドキドキ

ご馳走様です!!

みやちんの幸せつながり

JCの方のサポートとして、文教大学の学生さんも手伝って下さいました。

若い力は、借りるものでございます。

可愛いし、空気がいいわ(笑)

みやちんの幸せつながり

JCのメンバーさんです。炎天下の中ご苦労様です。
この方々が居て下さるから、お子さん達も楽しめるわけであって・・・

南部豪雨によって、お手伝いに入られてる中、わくわくのイベントもと、
大変ですが、みなさん、身体には気をつけて頑張って下さい。


みやちんの幸せつながり

JC理事長のたろちゃんです。ムエタイみたいになってるけど、ムエタイでは
ございません。
可愛いたろちゃんです。
ムードを盛り上げ、さすがリーダーです☆坊主


みやちんの幸せつながり  校内ハスが咲いていました。


暑い中、今年もファミリーで大勢ご参加頂き、大盛況のイベントでした。
私もペットボトルのふた(入場条件)30個は持って行きました。

夏休み最後のイベント、自由研究に役立てて頂けたでしょうか?

楽しかったよ~♪有難うございました。みなさん、ご苦労様でした(°∀°)b


みやちんの幸せつながり   みやちんの幸せつながり

夕方帰りは、空の様子はこんな感じ・・・

雨雲の上の中は、凄く明るいんです!変な雲が発生すると、最近では大雨です。

夕方が怖くて、落ち着きません。復興作業中の方が大勢いらっしゃいます

どうか、ゲリラ豪雨にならないで~農作物へも影響が出ないように願うばかりです。