三室戸寺 春花情報 | みやちんの幸せつながり

みやちんの幸せつながり

幸せつながり始めました!メッセージお寄せ下さい。

みやちんの幸せつながり

花の寺 三室戸寺に行って来ました。この朱色の鳥居門が好きです。(´0ノ`*)

ホーホケキョとウグイスの鳴き声に、緑の匂い、なんとも癒されます・・・

みやちんの幸せつながり  上から見るとシダレ桜もこんな感じ~ヽ(゜▽、゜)ノ

みやちんの幸せつながり   みやちんの幸せつながり


階段をえっちらこっちら上って行くと、宇賀神が笑顔で迎えてくれます合格

金運アップの宇賀神・・・しっぽ、ヒゲ、耳たぶと良く触ってスリスリ・・・(^ε^)♪

みやちんの幸せつながり   みやちんの幸せつながり


しゃくなげが今開花を待っています。けど木によっては開花しているものも

あるんですよ。

みやちんの幸せつながり   みやちんの幸せつながり


娘も連れて行っていました。なんと言っても恋みくじにすがらねば・・・

なんと、大吉がでて、本人大喜びドキドキ 持ち帰ると大事にしまって・・・

いい方と出会う、お金持ちやと言う事・・・楽しみやねぇ~楽させてもらおか( ̄ー ̄;)

みやちんの幸せつながり   みやちんの幸せつながり


椿の花びら、赤いジュータンが綺麗で、物悲しくもあり・・・

みやちんの幸せつながり   みやちんの幸せつながり


お土産は色々ありますが、人気の一部です。うちは2つ欲しいとこやけど

昇運守うさぎかなぁ・・・ウサギ

みやちんの幸せつながり   みやちんの幸せつながり


     ミツバツツジ                 アセビ

みやちんの幸せつながり   みやちんの幸せつながり


白いシャクナゲは可憐な感じでしょ? 宇治の花 やまぶきもチラホラ・・・

みやちんの幸せつながり   みやちんの幸せつながり

みやちんの幸せつながり   みやちんの幸せつながり


花だけでなく、この立派な杉の木、真っ直ぐに伸びて惚れ惚れします

意思の強さを感じました( ̄∇ ̄+) 喉が渇いたので、花の茶屋で、冷やし飴を

頂きました、うち大好きですねん。めちゃおいしかったぁ~キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


三室戸寺

17日は、宝物殿拝観

毎月17日公開 (別途300円)
公開開始時間 9:30/ 10:30/ 11:30/ 13:00/ 14:00/ 15:00
※各回管理の都合上開始より20分間とさせて頂きます。


つつじ・しゃくなげ園 開園

4月21日(土)- 5月13日(日)
つつじ2万株・シャクナゲ1千株を公開。

つつじの規模は近畿では指折りのもので、紫・ピンク・白の花が見事に咲き誇ります。

例年はゴールデンウィーク前後に満開になります。


三室戸寺 http://www.mimurotoji.com/   是非お出かけくださいね!!