日帰りバスツアー | みやちんの幸せつながり

みやちんの幸せつながり

幸せつながり始めました!メッセージお寄せ下さい。

なかなか旅行の行けない私・・・

リフレッシュしてくれる素敵なものを見つけお出かけ~ヾ(@^(∞)^@)ノブヒー。

鳥取へ、カニ食べ放題!味覚満載バスツアーに行って来ましたドキドキ


バスに乗ってお腹空いててもガマン。だって私は、カニを食べるんだもの。

そう、意気込んでいきましたが、、、、


ツアーコンダクターの方の誘導案内にて、時間厳守でドンドン進んで行く。

まずは、あわくら旬の里に到着!


『は~い!みなさん~カニの前ではありますが、まずは、お餅を食べて頂きまぁ~す!』

出たっ!!!!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノえっ?何?、餅をとな?

ん?何で餅を?と頭の中???がいっぱいの中餅を頂き口にほうり込んだ瞬間

餅が喉にへばりつく・・・まぁ~よくこねられてる餅・・・まった~りしていて

この方が、コネコネコネコネ・・・

誤解しないで!めちゃ美味しいお餅なんよ。んまに美味しい~

けど、飲み込めないんですo(TωT ) んがっんんっ。


みやちんの幸せつながり


やっとこさ、飲み込むことが出来て、さ~カニか?と思いきや・・・


ツアコン 『は~い!みなさ~ん、次は、大根炊きですよ~!!』


私 『 (ノ◇≦。) うおぉぉぉ~ 』 これがまた、美味しいんだ。空腹に最高!!

   (大根も食べ放題でした)


みやちんの幸せつながり

みやちんの幸せつながり   みやちんの幸せつながり


ようやく、カニちゃんと出会いドキドキ 食べるぞぉ~!!!鳥取砂丘の景色を見ながら・・

な~んて悠長なことを言ってる場合じゃありません。

制限時間60分すでに席に着いた時には5分は過ぎていました

いつもカラを半分に削いで父に食べやすくして貰っていた、ええとこの私は、

かったい甲羅のカニをどう食べて良いのか?分からず・・・はさみを与えられ

痛めている手首もよそに、四苦八苦しながら食べました。

カニ食べ放題の前に、この料理を食さねばカニを取りにいけません。

(一人鍋、ちらし寿司、甘エビにハタハタなど・・・)

くぅ~(x_x;) 餅に、大根が、こたえる~(iДi) 美味しいんだけどね。


みやちんの幸せつながり   みやちんの幸せつながり


気付けば、残り10分・・・まだ与えられた食材を食べていないから、食べ放題の

おかわり!と言うのに行けず・・・

また、砂丘にも行けず・・・(TωT)

ごちそうだまでした(;^_^A

みやちんの幸せつながり   みやちんの幸せつながり


干し魚、ハタハタにめざし、カレイと食べ・・・もう~お腹いっぱぁ~い(T▽T;)

カニ汁で 限界でした・・・(@Д@;

みやちんの幸せつながり   みやちんの幸せつながり


なのに、私は、イカ墨ソフトをほお張る!デザートは別バラ。組合の方と記念写真!

『また、来てや~』って・・・ イカ墨ソフトも口周りを黒くしながら食べましたが、

めちゃ美味しいぃ~о(ж>▽<)y ☆

みやちんの幸せつながり   みやちんの幸せつながり


浦富湾内めぐりで、ウミネコ エサやり体験です。ニャーニャー言って可愛いラブラブ

エサは、うちの大好きな、止められない止まらないの かっぱえびせんです。

奴らも好物のようです。低空飛行に近くまで来て風、勢いを感じながら、羽に腹も

触れる事が出来ました。

みやちんの幸せつながり   みやちんの幸せつながり


温泉玉子づくりと、足湯体験です。玉子も美味しいし、足湯もず~っとしたかったな。

ウトウトしながらねぇ~・・・呑んでるから んまに気持ち良いぃ~贅沢な時間合格

みやちんの幸せつながり   みやちんの幸せつながり


この日は、大雪で雪景色も見れ嬉しかったです。雪国の方々の大変な思いを考えると、表現が悪いかも知れませんが、わたしは、普段見ることのない、

真っ白い雪が、とても綺麗で、自然のものは感動を与えてくれるものもありますよね

みやちんの幸せつながり


悩ましげな絵柄のアルコール・・・鳥取のスイカ・二十世紀 チューハイ

これがまた、美味しいのよ~(ノ◇≦。) 呑みまくり・・・


いやぁ~時間制限で、大変なスケジュールでしたが、振り返ると、日帰りだから

仕方ないし、また、日帰りの限られた時間の中で、色んな体験をさせてもらって

最高に楽しかったですドキドキドキドキドキドキ

また、色んな方との出会いに、おしゃべりも楽しみ、行く先々までバスで案内だから

楽ちんでした。

お土産で重たい荷物も気にせず楽しめましたが、最後解散で、預かってもらっていた荷物を

返してもらって、一気に荷物の重たさに ガクッ。必死に帰宅しました(>_<)うぅっ。


食べ放題・・・こんな戦略があるのかぁ~という部分もありましたが、

うちとしては、最高に楽しめました。普段お出かけしないから、感動場面もあり

良い刺激を受けました。みなさんもどうですか?ヽ(゜▽、゜)ノ音譜(費用は8980円でした。)

お菓子、おにぎり、甘エビ一ケースと嬉しいお土産つき!!たまらんっ。