第7回春の大茶会 | みやちんの幸せつながり

みやちんの幸せつながり

幸せつながり始めました!メッセージお寄せ下さい。

みやちんの幸せつながり   みやちんの幸せつながり


春到来~ですねぇ~。立春のイベント、わくわく!ドキドキ!春の宇治茶フェスタが

開催されました。

良いお天気で、お日さまポカポカ晴れ 立春日よりでしたハート

お迎えは、宇治茶レディー 可愛いですね。お茶色のスーツがよくお似合いです!


みやちんの幸せつながり   みやちんの幸せつながり


内容盛りだくさんで、参加者も大勢いらっしゃいました。宇治茶の秤売りも人気です

みやちんの幸せつながり   みやちんの幸せつながり


私は、1000個限定の茶汁を頂きました。これが、めちゃ美味しい~!

お茶の香り、味もしっかりと付いてながら、う~んダシもしっかり味わえる。

トロロ昆布と、おふさんが入って更に 良いお味好 ご馳走様でした。

みやちんの幸せつながり   みやちんの幸せつながり


会館では、陶器が販売され、また、可愛い茶の木人形が展示されていました。

これは、貴重な茶の木人形なんですよ~。茶の木を、一刀彫りの技法で彩色を

施した宇治茶の研究をされている田中正流さん、大岩広生さんの作品と

およそ30点を出展されていました。

みやちんの幸せつながり   みやちんの幸せつながり

宇治茶でスイーツコーナーも皆さん興味深々!また、和菓子の製作を体験できる

コーナーも人気で、整理券を戴くのに、長蛇の列でした。


みやちんの幸せつながり


府内各地域から、およそ2千人が訪れたそうです。

宇治茶は、美味しいもんねぇ~。お茶の香りに包まれ、美味しいし 癒されましたわ

文教の大学生も頑張ってられましたよ。

聞き茶・茶レンジといったお茶あてコンクール・・・お友達の学生さんにも会って

張り切ってされてました。

宇治茶の産地めぐり・・・また、宇治茶の魅力を再発見ですラブ目