節分 | みやちんの幸せつながり

みやちんの幸せつながり

幸せつながり始めました!メッセージお寄せ下さい。

みやちんの幸せつながり  初午で伏見稲荷神社へ行って来ました変人

みやちんの幸せつながり   みやちんの幸せつながり


めちゃいいお天気で、陽射しがポカポカ・・・あったかぁ~いハート

入口の三門は空いていたんですが、なんの、なんの、さすが初午・・・

みやちんの幸せつながり   みやちんの幸せつながり


えりゃ~~人・人・人ですヽ((◎д◎ ))ゝ

みやちんの幸せつながり   みやちんの幸せつながり


福豆まきが始まる前、ゾクゾクと人も集まりだし・・・何としても、【福豆】を

ゲットしなければと、私も気合を入れ・・・あぁん!?(テレ)


みやちんの幸せつながり


ひゃぁ~なんとか、一袋ゲットなく 引っ掛けられ痛い。まさに戦いでした悔し泣き

何個も取ってる おっちゃん達・・・背が高い人は有利だなぁ~

一袋の豆を家族で食べ、無病息災を祈ろうっと。

みやちんの幸せつながり   みやちんの幸せつながり


志るしの杉です。1つ購入しました。何個も買って、扇の様にされる方もいます

志るしの杉は、杉の緑と、赤と金のとり合わせが綺麗で福顔がまた可愛い。

みやちんの幸せつながり   みやちんの幸せつながり


白馬・・・立派な馬が祭られています。私は、ひのえ午なんで、妙に愛着も沸きます

みやちんの幸せつながり


そして、お友達の義理の親御さんが経営するお店 【道八】さん所に寄りました。

お勧めは玉子丼だそうです。

(伏見区出身の倖田 來未ちゃんお薦めのお店に、玉子丼です。)

色んなタレントさんがいらっしゃる様で、サインも飾ってられ、歴史ある美味しいお店で

わたしは、玉子とじうどんと、わらび餅を頂きました。くぅ~投げKISS美味しかったですよ~

伏見稲荷神社に行かれる人は みなご存知だと思います。

詳しくはこちら・・・

http://www.fushimi-ryoin.com/shop/s38.html

みやちんの幸せつながり   みやちんの幸せつながり


おいなりさんの煎餅は絶対欲しくて買い求め、夜はお決まり行事、巻き寿司丸被りです。

主人が友達のお店から取り寄せます(24号線の音羽茶屋さん)

具材もうなぎ、海老が大きく、う~ん!こちらも美味しかったです恵方巻き 節分 すし 寿司ふふ

みやちんの幸せつながり  みやちんの幸せつながり


伏見稲荷に着いた時、目についたのが、この2つ・・・

八つ橋って沢山種類があることに驚き・・・

この帽子を被ってる方・・・可愛いでしょ?

手編みだそうです。何故、てっぺんが立ってるのかなぁ?きゃっ

見た時、『引っこ抜かれて~戦って 食べられて~♪』のピクミンを思い出しました苦笑

見本がこんな感じだったのかなぁ~そこは伺えず・・・


みやちんの幸せつながり


ラジオ放送の日、お世話になっている宇治のお父ちゃんが、庭で咲いたから・・・と

【ろうばい】を届けてくれました。

とってもいい香りで、家中毎朝、ろうばいの香りに包まれて目覚めます

懐かしいお友達からも、元気?とメールが沢山届いたりと、

今年も 沢山良い事が訪れそうな、素敵なスタートとなりましたハート


立春です。

暦の上では春ですが、まだまだ寒いので、みなさんも体調に気をつけてお過ごしくださいね好 みなさんにも 良いことが沢山訪れる1年となりますように・・・

【鬼は外~ 福は内~】ヾ(@°▽°@)ノ