着物をどんどん楽に着てみませんか? | みやちんの幸せつながり

みやちんの幸せつながり

幸せつながり始めました!メッセージお寄せ下さい。

みやちんの幸せつながり

市田ひろみ服飾アカデミー 主任講師 高橋 明美さんに
お越し頂きました。
20歳代から着付け教室で講師をされ、NHKや民法TVの着付け
モデル・本・ビデオのモデルなどに出演。
また、ボストン美術館や日本全国で着物ショーの着付け・十二単や
時代衣装の着付けをされ、短大着付け指導や中高生の修学旅行の
着付けなど、着物普及にも携わり、多くの女性に着付けを披露、
着付けされておられる、高橋さんです。

当日も、お母さんの着物を着てお越し頂きました。
袋帯も素敵☆ 帯締め、帯揚げ、留めや扇子と、少し工夫を凝らすだけで
自分らしさ、個性が出て、また違ったものとなり、素敵に着こなせるそうです

最近は、簡単にレンタル出きる所も増えてきました。
下着、足袋を用意するだけで着物を着る事が出来ます

若い方に人気のアンティークショップ、モダンで、洋服感覚で楽しめます
裄の長さ、身長もしっかと確認して、ブーツなど合わせてみるのも
粋な感じでカッコいいそうです!

京都は、観光のまち、きものパスポートを取得して、どんどんお得を
利用してみるのも如何でしょうか・・・

まずは、浴衣から、そして高いものを買う必要もなく
家にあるもので、小物をちょこっと変えて楽しむ、
着物を着れば背筋がしゃんとするとおっしゃる高橋さんに、
皆さんも続いてみませんか?
高橋さん、素敵なお姿でお忙しい中お越し頂いて有難うございました(^^)


みやちんの幸せつながり みやちんの幸せつながり

みやちんの幸せつながり

昨日は、母の入院している大阪に行って来ました

見て~宇治はとっくに葉も散っているのに、大阪はまだまだ紅葉が
楽しめるんです・・・びっくり

驚きました~!綺麗だったので信号で止まった時にパチっ!

慌ててこんな感じ~・・・気持ちのみお届けです(^^;)