整理整頓は、美に繋がる・・・美は、整理整頓に繋がる・・・ | みやちんの幸せつながり

みやちんの幸せつながり

幸せつながり始めました!メッセージお寄せ下さい。

先日ご紹介した、尾野早映子さんのお宅にお邪魔をしてきました。

お家のデカさに驚き、整理整頓が、ただ、されているのではなく、

収納の素晴らしさに感動!!!!

鳥肌が立ち、早映子さんの話に引き込まれました。

何でしょう・・・ここまで徹底され、勿論自分の為に、ルールを最初につくってあるから

〇年の、いつの資料を出して!とご主人が言っても、なんと、2分で出てくるそうです。どう思います???

私は、一週間探しても出てこなかったりします。。。(悲)(x_x;)



みやちんの幸せつながり  ファイルも同じ大きさにし何が何処に入ってい 

                    るか人目で分かります
みやちんの幸せつながり  洗面所の下もちょっと拝見・・・

                    『洗剤色んな大きさだし、色もねぇ~・・・

                    こういった入れモノに合わせれば整うし、

                    整理できる、混ぜたら危険のもの、

                    だけそのままに。』 ほうぅぅぅ~(  ゚ ▽ ゚ ;)

みやちんの幸せつながり  カレンダーの暦数字が並び、その日の

                   予定資料などが入ってあります。例えば、

                   免許更新日なら、通知ハガキがその更新日に 

                   入ってあります。もとのカレンダーの予定を

                   見たら、ココを確認するのみです

みやちんの幸せつながり  調味料もこんな風にされていました。 

                   透明の入れ物だから中に何が入ってあるか

                   人目で分かるし、そして、ココに書かれてる                 

                   のは、砂糖や、塩とは書かれていません、

                   全部英語なんです。シュガーにソルトと

                   アルファベットで書かれています。

                   英語は軽く、頭に残らずとてもいいそうです。
みやちんの幸せつながり  そして眉毛のセミナーにも参加させて貰って

                   一気に垢抜けました。今までの野暮ったい

                   眉毛におさらばです(笑)顔つきも明るくなる

                   し、顔も小さく、また、シュッとしました(o^-')b
みやちんの幸せつながり  お茶も頂きました。オイシカッタァ~ぺこ



家を片付け綺麗にしておけばその方自身も美しく居られる・・・

早映子さんを見ててそう強く思います。とても素敵な方で、惚れてしまいました。

私に、この家をこのまま頂いたら、ずっと綺麗に保てる!そうも思いましたが・・・

オ~っホホホ苦笑 維持は無理なんでしょうねぇ~けど、試したい。

ここのお宅なら・・・

けど、自分の家はこうはいかない。だいち狭いしねぇ~ものが納まらない・・・

お城のようなこちらのお家に、ただただ憧れ、口に指を加え帰宅・・・

やっぱ、宝くじですかね~・・・じゅる・・



早映子さ~ん、色々学ばせていただいて有難うございました。


早映子さんのブログです。

またセミナー開催日時とかアップされると思うので、あなたもどうですか?

他に為になる楽しい情報もあるのでご覧下さいね!!


http://bellejour2008.blog61.fc2.com/