師走・・・さぁ~大掃除の準備から始めましょう! | みやちんの幸せつながり

みやちんの幸せつながり

幸せつながり始めました!メッセージお寄せ下さい。

みやちんの幸せつながり

インテリアコーディネーター/キッチンスペシャリスト
ハウスキーピング講師/収納アドバイザーと沢山の資格を
お持ちの、(株)尾野工務店 尾野早映子さんです。(中央)

この一月を分かりやすく、上旬・中旬・下旬と分けて手順よく
しなきゃいけないことを進めていく方法を頂きました(^^)


(上旬)まず、頭の整理をする。やらなきゃいけない事が沢山あって
バタバタしますが、とにかく落ち着きましょう。
そして、やるべきこと・やりたいこと・やらないことを書き出します。
それをフセンに1件づつ書いて、それを予定を立てたい日に
カレンダーに貼っていきます、作業が整えばフセンを取る。
作業が終えなければ、また予定を立てれる日に貼りなおします

(中旬)寒さが厳しくなる前に、外まわりや、納戸、押し入れの
整理をし空間を作ります。ゴミ収集日の確認

(下旬)毎日使うものは最後です、水まわり、キッチン換気扇、風呂

年賀状も上旬に作ってしまいます、また、年末の銀行は混みますよね
お年玉の準備(新札)の用意も早めにして置いてください。
コレを機会に収納整理できるように決め事をつくるとしたら・・・
まずは、手始めに『元に戻す』を心がける事が大切だそうです。

尾野さんは、『家も女性も美しく』をモットーに活動されています
『家が綺麗だと自身が持てる、家もあなたも美しく、
素敵な毎日でありますように♪』とお話頂きました。
さぁ~皆さんもこの手順から始めましょう!!
みやちゃんも掃除したくなっちゃいました\(^▽^)/
うちは、もっぱらモノを捨てるところから始めます・・・ホホホ。


どうだぁ~!!尾野さんの秘密アイテム?颯爽とだして
コレは便利で優れものなんですよ~って・・・
「布コロナマスカー」298円ホームセンターで売ってるそうです
換気扇のお掃除など拭いたりしてると必ず落ちてくる
ベタベタほこり・・・新聞紙を広げてしてる方も、うっかり
滑ったりと危ないですが、コレはプロも愛用安くてテープが
付いてるし、ペタッと貼って広げて使えます。
凄いよねぇ~(*▽*;) 広げる尾野さんもめちゃカッコいい☆

こういったものも上手く利用して、みなさ~ん!!
楽しく頑張っちゃいましょ。そこのお父さ~ん手伝ってあげてくださいよ。
尾野さん、分かりやすくお話頂いて有難うございましたカロンイェイ

みやちんの幸せつながり  みやちんの幸せつながり