皆様こんちには^^

本日また記事を書いていきますね♪

本日のタイトルは、健全な心と体があれば何にでもチャレンジ出来るという事です。

これは、私が時々感じている事です。

どういうことかと言うと、まず、私自身が数年前から体調を崩した時の事です。

体調を崩し精密検査を受けるまでの時間、そして受けた後の待ち時間、この時私はとても不安にかられていました。

これって人間の心理なのかなと思いました。おかげさまで大きな病気ではなかったので、安心はできました^^

この時に強く感じた事は、毎日ご飯を食べられる事、眠れる事、人と話せる事、体が動かせる事、、、。

普段当たり前と思っている事が、すごくありがたい事なんだと気づけるようになるんです。

そうすると、やはり健康が1番。健全な心と体があるのなら、何でも挑戦できるじゃん!って思えてくるんです♪

私は普段はリハビリの仕事をしているので体に関しては常に敏感にケアをしています。

メンタルケアは、今から5年前から学び始めて色々自己研鑽しコーチングもさせてもらっています^_^

今日のこの記事を読んでいただいたあなたの心に少しでも良い変化が訪れる事を願って今日のシェア記事を締めくくります^^

気になる事とか質問がある方はフォローしておいてくださいね^_^