アンラッキー① | 旧車RZで何処までも

旧車RZで何処までも

旧車 RZ250で何処までも
備忘録としてブログ書いてます
時々自分のブログを読み返し懐かしがってる変態おやじです
コメント頂くと大変喜びます

おいらを縛るのはおいらだけ

をポリシーに日々過ごしてます

 
 
 
少しずつでも正常に持って行かなくては😁
 
ってことで先日のメーター照明球切れを修理
 
 
メーターをアッセンブリで外します
 
 
分解しててへぺろ
 
 
 
流石に40年前の電球
黒ずんでます
 
 
照明の所だけLED球にしよかと注文したけど単に差し替えるだけで点くかどうか、確かも有ったような🤔
よー分からんし来るのは数日後🙄
待ってらんないってことで
更に日曜日も乗れそうだしとりあえず組んでおかないと🎵
 
てことで
 
 
 
 
どうせだから全部換えます
馴染みのスタンドでやったから球有って良かった😁
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして
 
 
 
実はヤフオクでこれもゲットしときました🤭
 
以前手に入れたCDIユニットは万一の予備として取っておこうかと😆
 
それに純正にこだわり有ったのかも
 
 
 
 
とりあえずチェック
 
 
始動しましたよ😚
良かった、ヤフオク当たりだ
 
 
 
 
 
 
 
 
バッテリーケース外し
 
 
 
オイルタンク外し
 
 
 

 
 
交換終了👍
 
 
 
 
 
さて、エンジン始動👍
 
ぶるるんーー
 
 
 
 
 
 
 
 
😭😭😭😭😭
 
なんてこった
アイドリングも空ぶかしも普通なのにハーフスロットルでハンチングする
一定の回転保てない😱
 
とりあえず試運転行きます🏍️
 
 
うわー走り始めて100mで止まった😭
逆に100mで良かったか
 
 
 
キックすること数回笑い泣き何とか再始動して戻り
 
 
CDIの不具合って0か100しか無いと思っていたのでエンジン掛かれば100だなと確信して交換したけど😱
 
こんな事も有るのか😭😭😭😭😭
 
これも13kしたのに😭😭😭
 
 
 
 
後でネット検索したらやはり稀にでる症状らしい😿
その稀に当たってしまったのか😵
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
更にアンラッキー(ミス)は続く、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ps
今現在10月9日18;50ドキドキハラハラが止まらない
その内に暴露します😁
 
追記
22;28とりあえずドキドキハラハラ終了
ざわざわは………終わった😿😿😿しむー🤣🤣🤣