少しでいいから | 旧車RZで何処までも

旧車RZで何処までも

旧車 RZ250で何処までも
備忘録としてブログ書いてます
時々自分のブログを読み返し懐かしがってる変態おやじです
コメント頂くと大変喜びます

おいらを縛るのはおいらだけ

をポリシーに日々過ごしてます

 

 

 

少しでいいから乗りたい自転車自転車自転車

 

って事でホンの少し

 

PMの2時過ぎに出て早めに帰らないと暗くなってくるからと

 

 

 

 

 

 

いつもの道の駅天領の里

海岸線バイク結構走ってました、皆さんシーズンのお別れを惜しんでか

ヤエー率も高かったようです、、、寸前で気付いてお返し出来なかった方ごめんなさいm(_ _)m

 

 

しょしがりは端っこに停める

 

 

シーサイドを戻ってきて田の浦の駐車場

 

誰もいなきゃーど真ん中(笑)

 

 

 

 

 

この頃は薄雲に覆われて日差しが届きませんでしたが

 

海岸沿いの駐車場にしては珍しく風がそよとも吹かず、すすきも微動だにせず

 

寒いなどとは全く感じずで

 

 

 

 

エンジンも調子よく走ってて楽しいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

2時間10分

今日は約100Km走って来ました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天気も良い休日に何故こんな遅い時間にやっと出たかというと

 

地域の役員関係仕事で。。。。

 

 

 

 

農地、水保全会で(補助金が出る)子供達メインで

手作業での田植からゴロ押し、収穫までしてきたもち米をおこわにして

この地域約70軒程に配るという

更に、つきたて・・・・・杵つきのお餅を皆んなで食べるというgooodな行事があったのです

 

写真何もなし

 

 

 

 

朝の6時半から準備始めて後片付け終えるまでの時間がPM2時頃

OHHHH!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何人も居ない子供達笑い泣き・・・過疎あせるあせる・・・

赤いつなぎに赤い帽子、時には黒い帽子がオイラです、頑張ってますチョキチョキ

結構大きいタッパに入れて配りました

10釜も蒸して1蒸し7軒勘定で

流石に少々余ったので、そこは役員の特権あせるあせる?

 

もう一つタッパをもらったのでした

 

 

 

 

 

色が斑はご愛嬌、味は最高でした、杵つき餅も旨かったぁぁドキドキ

 

丁度空になったジャーに入れて保温スイッチON

 

 

 

 

 

 

 

 

明日のお弁当もおこわご飯ラブラブラブ