バイク修理その2 | 旧車RZで何処までも

旧車RZで何処までも

旧車 RZ250で何処までも
備忘録としてブログ書いてます
時々自分のブログを読み返し懐かしがってる変態おやじです
コメント頂くと大変喜びます

おいらを縛るのはおいらだけ

をポリシーに日々過ごしてます



二週間ぶりに


少しでも進めようと


先ずは外す前にシフトポジションを写真撮ってカメラ


1




左カバーを外すと  ドッひゃー チェーンオイルが飛び散っていたようで


グリス状になってました



2






まぁ我慢出来る程度にキレイキレイ


スプロケットの摩耗も・・・まぁいいだろ



3







右側もキックレバー外す前に位置関係をカメラ

4







34年間緩めたことのないネジはなかなか厄介でした


マイナスドライバーをあててハンマーで叩いて緩める

5






なんとか開きました

6



ウォータージョイントパイプのOリングが無いのでここまで












そこでこっち側


とうとうシリンダーも外しました

7






なんという事叫び取付けスタッドボルトがサビサビ・・・・・



8










それだけならいいがどうもクランクへ水分らしきものが


このまま組んでもベアリング焼き付く恐れがある・・・・・








んが


そうなったらそうなったでと     割り切って




素人がやるにはチョットめんどいし



9











外したシリンダとヘッドワイヤーブラシと#600でキレイキレイ



10




こんなもんでしょ、定盤無いし

11

12





Oリング無いし


シリンダー&ヘッド塗装したいし


今日はここまで


雨も降り始めたし、他にやらなければいけない事もある








誰も来ないからこんな散らかったままでもOKにひひ



13





サーて次はいつになるやら