バスツアー | 旧車RZで何処までも

旧車RZで何処までも

旧車 RZ250で何処までも
備忘録としてブログ書いてます
時々自分のブログを読み返し懐かしがってる変態おやじです
コメント頂くと大変喜びます

おいらを縛るのはおいらだけ

をポリシーに日々過ごしてます



2/1日


二回目のバスツァー


その名も


松島産焼きがき食べ放題クルーズとかまぼこ手焼体験





磐越道で福島方面へ


県境雪がだんだん増えてきます



1




会津村の 慈母大観音像

2

3



磐梯山も雲がかかりよく見えません

4







郡山JC~東北道へ




5

菅生SA・・・美味しそうなものたくさん


途中の磐梯山SAで喜多方ラーメン食べてしまったので断念






やってきました日本三景「松島」


6




丁度本日年に一度の「カキ祭り」開催とのことで大変な賑わい



7



近くの高校も出店していました

8

9



いよいよ時間になり「カキ食べ放題クルーズ

10




ガイドさんはお見送り





11







たべるのに夢中でせっかくの日本三景見逃しそう

13








それでもいくつかの写真を



14

15


牡蠣といえば広島が有名ですが


その種牡蠣もここ松島から出ているとのこと


日本全国の牡蠣シェア80~90%はこの地から出て行っているとか


ウィキではチョット違うように書いてありましたが


一応


カキ (貝) - Wikipedia











帰ってきました約40分のクルーズ


16


食べ終わった残骸

17







その後は笹かま手焼き体験

18








瑞源寺参道   


2011/3/11東日本大震災でこの辺りまで海水が押し寄せて


杉の木が枯れてしまったとか

19









五大堂から望む松島湾

20




塩竈神社
21



丁度本日  節分祭だったらしく年男年女がお払い


このあと豆まきをするらしい


22




お世話になりました「新潟交通」と


可愛いいバスガイドさん



23



また機会を作ってどこか行きたいなー