再びの悪夢の発現か ! 今年後半戦は どんな感じか・・上向いてくれぃ ! | 散髪屋 みやもんの気ままなブログ ヘアサロン ミヤモト 阿佐ヶ谷の 床屋 理容室

散髪屋 みやもんの気ままなブログ ヘアサロン ミヤモト 阿佐ヶ谷の 床屋 理容室

杉並区成田東 3 -16 - 1 五日市街道沿い(やきとり 鳥いち様 そば)
                   で床屋を営んでおります。
                TEL03-3312-7792
                営業時間AM9:00~PM7:00

        先週末からの蒸し暑さはゲンナリ HOT でありますね ケロロ軍曹 ケロロ軍曹

       五日市街道も 日中 ひとけがありません ポーン 

  雨は降らないくせに 湿度が高い ムシムシした体力を削る 絶望

           不快指数の高い 気候は勘弁してくれぇい ゲッソリ

       今日も起きた時点で 夜更かしと熱帯夜が祟って ダルさ満載 絶望   

     切実に朝寝 or お昼寝したくなるけど  今日は無理筋 真顔

      リョウから風邪気味で耳鼻科に行ったので

            明日は寝てるので来なくて良いと連絡 📲

   日曜に帰宅するとおかあが居ない、昼過ぎに連絡すると

         熱が上がったうえ スポドリ等も無いとのこと 滝汗 

     母の子供を思う気持ちは強いですね  ホント ホント 

       取る物も取り敢えずリョウの寮へデッパツ こそこそ ハァハァ ハァハァ  

                                            

                色々と仕入れていくと雑然とした部屋に唖然 びっくり

    掃除して食事の用意をして諸々やって帰宅は21:40過ぎ こそこそ ハァハァ ハァハァ

      母の愛は尊いですね まじ まじ  (  決して バカ親の過保護では無い )  ホント ホント 

 

    ばばが またも圧迫骨折したかもで みやもん兄が病院へ 🚗 GO   

                      

 ブロック注射では無く ツートラムと発布剤で行くようで 

  明日は メディカルスキャニング高円寺で17:00にMRI検査の予約 🏥 

    2Fにメディカルスキャニング  6Fまで全てクリニック びっくり

   放射線科でMRI検査に特化してるのかな、

      東京近郊に40箇所強あります 繁盛してますね びっくり

               

     明日はみやもんは営業なので 💈 お休みの兄様が

            二日続けての送迎 申し訳ありません 🙇‍♂️

       

      今朝は朝イチやりかけだった ダイユウを夏仕様に 🎋

     仕舞いたかった物を仕舞えると気分もスッキリ パチパチ♪ パチパチ♪ 拍手♪

          

           のんびりする間もサッパリしました 嬉しい (ワハー♪) 

      

          リビングの棚が荒れていたのでを整理整頓 👍

                     

    常備菜の じゃが芋・玉ネギが高騰していて困り物ですね 滝汗

  病院が午前いっぱいかかってしまい お疲れのじじばばは

      アッサリ・サッパリのフカヒレスープで タマゴ雑炊 🐣

                        

      お疲れなのでスルッと入る雑炊で良かったようです  ホント ホント 

                           

   目玉焼き🍳が無性に食べたくなったので 喫茶店のランチ風に 嬉しい (ワハー♪) 

           

     おかあは あめ色炒め玉ねぎの和風ハンバーグ 🧅

              

     みやもんは デミグラスハンバーグに きのこのポタージュ 🍄

          

   食べたいなぁ と思った物を 食べれるって し・あ・わ・せ 嬉しい (ワハー♪) 

   たいしたハンバグでは無いけどトロ黄身を付けると旨いっ  うまっ

              コレはご飯がススムくんであります  ケロロ軍曹 ケロロ軍曹 

          ハンバーグといえば「ハクション大魔王」の

     

  魔王が食べるハンバーグは子供心に美味しそうだったなぁ まじ まじ

 ご飯先行になってしまい ご飯足ししたので 腹一杯になりました 爆  笑

    うまい 美味しかったですまいうー 満足ごちそうさまでした まんぷく 満腹 ごちそうさま 

    じじが以前お付き合いしていた信金からの

      出資金の配当のお知らせを見て 解約しようかなと ホント ホント

                   

       約款読んでも良く分からんし、そもそも通帳が無いみたいだし まじ

            もよりの高円寺店に行くのも面倒くさいと もやもや

  担当店に 📲 して 事情を話しすと ひとつ・ふたつと

   対案を提供してくれたので ばばの容態が落ち着いたら📲だね

                  

    ダイユウが通ってるダブルスクール、理数塾の6月分を

       ネットバンクで振り込みをしたら月謝のストックが 滝汗

     

         枯渇しつつあるので 無い物をひっくり返し 穿り返し アップ ダウン

             

 なんとか見つけたのであります ケロロ軍曹 ケロロ軍曹  サクッと下ろしに🏣へ 💸 💸

  

    リビングの椅子の座面がグラグラとしているので  まじ まじ

     

    一旦ネジをはずして    ネジ穴がバカになっているので 

         電ドリちゃんで穴を開けて調整 🛠

         

    ガタ付きもおさまって 良い感じでリメイクできました ホント ホント 

    

チョイグロッキー気味なので夕餉を作ってしまう ついでにじじばばも ナイフとフォーク

           

じじばば は 🐷焼肉に かすべ(エイ)の煮付けに豆腐 イカのオイル焼き 🦑

 

    ばばはベッドで起き上がると痛そうなのでコレハッ っと💡

        思いついたので チューブドリンクを買って来る  sei イエイ

                      

  横になったまま チューチューでき、水分補給もバッチリだ 👍

   疲れ気味で食欲が無いみやもんは 生ビール をダラダラと飲り ゴックン 飲む 

  乾き物やチーズで焼酎を ゴックン 飲む   22 : 20過ぎにユウとダイが

      バイトから時間差帰宅、ダルダルだが盛り付け開始  ナイフとフォーク

   結構メートルが上がっていたので 作っといて良かったであります ケロロ軍曹 ケロロ軍曹

   今日も今日とて お座なり感満載の定食が完成であります ステーキ

         🦐 エビ出汁のお椀に 卵豆腐 🐣

     

  お肉はまぁ美味しかったサミットの「こく旨! オイスター炒め 」メラメラ 

   サーモンのペパソルトのソテー 味変は タルタルで  すき すき すき   

     オイスター🐷は濃口でご飯がススムくん mf*

  サーモンも味変にタルタルを垂らすと 旨いんだ コレがぁ うまい 

  お座なり定食になったけど、美味しいと食べてくれて 感謝 チュー 飛び出すハート

 

    今日は朝から雑務三昧で 大ハードで爆鎮完了でありますケロロ軍曹 ケロロ軍曹

         バテバテなのは 老いるショックですなぁ えっ まじ まじ まじ まじ まじ ザンネン…。  がっかり 

    

               かなりグロッキー気味でありますケロロ軍曹 ケロロ軍曹 

        今日から今年の後半戦へ突入だ 魂が抜ける

   年初から義理バアさんをお見送り〜の納骨式 ドクロ

       リョウの就職〜の リョウの寮引越し地獄があって 👹  

           ずっ~~~~~~~~~~~~~~っと 絶望

         

             

       って感じだったし  あっという間に 大晦日だなこりゃ  ホント ホント 

  ばばに関してケアマネさんは 緊急事態なので早めに

        打ち合わせの時間をとってくれました 🙇‍♀️ 感謝 🙇‍♀️

 

            

  来週は今までより一歩進んだ介護についての質疑応答であります ケロロ軍曹 ケロロ軍曹

    3人仲良く、お兄に何読んでもらっているのかな はてなマーク

 あっ これは3人が 大好きだった キューン 飛び出すハート そらまめくんシリーズだ 爆  笑

      

 ユウが握っているのは ウルトラマンメビウスの最終話で

  登場した最強フォームの メビウスフェニックスブレイブ

             (なんつー長い名だ ) でありますね ケロロ軍曹 ケロロ軍曹

   みやもん家は 3歳差の 3兄弟なんだけど、本当に仲が良い ホント ホント 

   

 幼い頃から リョウは

    「ダイユウ、ダイユウ」って気にかけ 可愛がるし😍

  ダイユウ達は 「お兄ちゃん しゅごい ビックリマーク」 って 付き纏ってたし ホント ホント 

     

  多少の小競り合いはあったと思うけど、

               取っ組み合いの喧嘩は皆無 まじ まじ まじ

  

  ダイユウに至っては 言わずもがな 遺伝子が

       99.99%同じだからほぼ何にも無かったですね ホント ホント 

         兄弟は仲が良いのが1番ですからね キューン 飛び出すハート

     

  ゲームのセーブデータを消された時はリョウブチ切れてたっけ ムキー 

    何だこりゃ滝汗 バカ親の子供自慢の独白みたい sao てへぺろ

       言わずもがな バカ親だから良いけど  嬉しい (ワハー♪)

      「ふーっ 疲れた、疲れたから俺寝る。」 ぐぅぐぅ ぐぅぐぅ ぐぅぐぅ

            

           ねんね おやすみなさい  ねんね