あの人に会ってきました、超・ 燃える闘魂 ! アントニオ猪木 展 眼福・眼福  ダァ~~~ッ ! | 散髪屋 みやもんの気ままなブログ ヘアサロン ミヤモト 阿佐ヶ谷の 床屋 理容室

散髪屋 みやもんの気ままなブログ ヘアサロン ミヤモト 阿佐ヶ谷の 床屋 理容室

杉並区成田東 3 -16 - 1 五日市街道沿い(やきとり 鳥いち様 そば)
                   で床屋を営んでおります。
                TEL03-3312-7792
                営業時間AM9:00~PM7:00

 梅雨に入ったのに狂ったような酷暑 メラメラ で ゲンナリですね ダウン ダウン ダウン   👹

      今日は今季イチの厳しいお天気になって酷暑の1日でしたね メラメラ  HOT 絶望

  晴れ こんだけ熱い 晴れ と水遊び や 行水 日和ですね まじ まじ まじ まじ

 

       ユウ       ダイ

    子供はどんなところでも楽しく出来て良いなぁ  嬉しい (ワハー♪) 飛び出すハート

          おっさんが行水してたら即 通報でんがな ホント ホント

 

 昨夜も睡眠の質が悪く、本日も起きた時点でダルさMax  まじ まじ まじ

 リョウの寮への引っ越残務の疲れが抜けないのか老いるショックか

        朝からのスケジュールを組んでいたが無理筋だぁ絶望 ガーン

    ダイユウを7:10過ぎに送り出し洗濯物も干さずに 晴れ 

    

    布団に横になりズブズブと 惰眠に落ち込んでいく ダウン ダウン ダウン

      

 夢か現か 意識が行ったり来たりして ハッと気づいたら9:20過ぎ びっくり

    嫌々ながら活動開始、今日はA・R・Eに行くので買い物 ホント ホント  
                

   ガッツリと買い物、本日は肉々しいのであります ケロロ軍曹 ケロロ軍曹

     A・R・Eに行く前に じじばばの昼餉をパパッと用意する メラメラ

      

      冷麦の 「おつまみと薬味たっぷりの冷やし麺」ラーメン

      

    かけ汁に ごま油と炒りごまをいれ冷中っぽくするのがポイント ☝️

   想定外の寝込みでデッパツ時間がズレてしまい 小腹ベリーなので

    A・R・E に行く途中で松屋の朝定( 11:00チョイ前 )で腹拵えを  嬉しい (ワハー♪) たまらん

         

      2月の内視鏡後の朝定が想定外に美味しかったので  まじ まじ 

         ウィンナーエッグ定食 ( 小鉢は牛丼の頭 ) ¥450  嬉しい (ワハー♪)

     前回 普通盛りで物足りなかったので

              大盛りをチョイス ( 追加料金なし sei イエイ )

       

  普段は朝のルーティンの合間につまみ食いする程度なので

         朝食らしいラインナップは嬉しいでありますね ケロロ軍曹 ケロロ軍曹

        🐮丼の具が美味しかったです うまっ

       これで450円で幾ら利益が出てるんですかね ホント ホント  

  どこもかしこも値上げラッシュの最中、頭が下がる思いであります 🙇‍♂️

   うまい  美味しかったです まいうー  満足 ごちそうさまでした まんぷく  満腹  ごちそうさま

 

     腹も膨れたので いざ A・R・E に向かって デッパツだ  こそこそ ハァハァ ハァハァ ハァハァ ハァハァ

              

     元気ですかーーーー!元気があればなんでもできる !

       元気があれば新宿にも行ける   こそこそ ハァハァ ハァハァ ハァハァ ハァハァ

       

  新宿京王で『超・燃える闘魂 アントニオ猪木展』がやっている! 

      行くぞーーー!! 1・2・3、ダーーーーーッ!

             

   今もなお、プロレスファンの心を熱くするアントニオ猪木氏。

 実力世界一ベルトの展示、プロレス格闘専門のリサイクルショップ

   「闘道館」のPOP-UPショップなど、

       輝かしい戦歴を象徴する貴重な展示品やグッズが満載!

   興奮がよみがえる試合映像の放映コーナーや

             パネル展などもお見逃しなく!

                  ー 京王百貨店 HP より ー

  エントラスでは激闘史の巨大パネルがお出迎え、テンション ロケット ロケット ロケット

         

 vs アンドレ (初のギブアップ勝 びっくり )       vs S. ハンセン

 生アンドレは後楽園ホールで見たけど、規格外にデカかった

 エレベーターがアンドレと通訳でギチギチでイッパイになっていた

    

 「フォトスポット」が多くあって、猪木を背景に撮影すれば

           テンションが ロケット ロケット ロケット こと間違いなし!   

  

「猪木を知ってるの?」という若い方達もチラホラと撮影していました

    

基本的なレギュレーションは何店かのプロレスショップがブースを

 出店しており、その合間合間にパネルや展覧物が配置されている感じ。

      

   もちろん全てアントニオ猪木にまつわる物ばかりであります

        

お師匠のK・ゴッチと鉄人ルー・テーズ  猪木揉み上げがセクスィー

                        

   米国遠征時はトーキョー・トムと名乗ってた時期もありました

 昭和感ありありの おどろおどろしい味わい深い大会告知ポスターです

       

     おっ! インドの狂虎 T.J.シンも若々しいであります

 

 猪木が亡くなってから1年半が過ぎようとしているのに、

                猪木のカリスマ性はなおも健在。

  正直、当初はちょっとしたイベントかと思っていたが、

                会場も広ければ展示物も豊富。

                                     

 京王百貨店の大催場には、平日なのにちょっと

    ビックリするくらいの多くの人が詰め掛けていた。

もちろんおっさんやおばちゃんが大多数を占めていたが、

 みんな( みやもんも )当時に戻ったかのように楽しそうだったですね

    異種格闘技戦の原点 伝説の A・猪木 vs M・アリ 戦  🥊

           

現在のMMA ( 総合格闘技 )の始祖と言われてる 伝説の一戦であります

   こっこれは! 1985年4月18日 両国国技館

     アントニオ猪木 VS ブルーザー・ブロディの初対決 !

             みやもん 両国に観に行ってました !

猪木とブロディの初対決で異様な雰囲気で超盛り上がっていた

      白熱の攻防の末26分20秒 「 両者リングアウト 」でした

                 

 マス席で観戦してたんだけど、試合後荒れたブロディがチェーンを

  振り回しながら乱入 びっくり マジでビビって逃げ回ったのは良い思い出 

   ブロディにちょっかい出したおっさんが背中に

   ハンマーパンチ喰らってたのを目撃 👊  これも良い思い出

         実際使用していた リングシューズ  

      

 アンドレ 38.7cm 掛け値なしにデカい      猪木は 31cm

 

      インドの狂虎 タイガー・ジェット・シンの ガウンとサーベル 

                                                    

                  新日の低迷期を救った救世主的 超ヒールレスラー

                                     

  猪木と倍賞美津子を襲った 伊勢丹襲撃事件は世間を震撼させた

    でも実はいい人、2024年に旭日双光章を授与されてんだよね

            「 黒い呪術師  アブドーラ・ザ・ブッチャー 」

         

  爪先がクルンとした 通称 凶器シューズ  ハクション大魔王みたい

                                        

 中には猪木が実際に着用していたスーツやガウン、

        さらにはチャンピオンベルトまで展示されていた。

   猪木ファンなら胸がグッと熱くなるお宝のオンパレードでした

               

  猪木ファンならグッズの1つや2つを購入したくなるけど、

    残念ながらMサイズが売り切れたのか無かったんだよね

                            

  来場した記念に名言キーホルダーのガチャガチャを  ¥ 500

                                              

  猪木の代名詞 「 燃える闘魂 」だったので まぁ 良しとするかな   

     だが 意外な伏兵が、今回最も気になってしまったのが

          謎のレスラー 「 ザ・タイガー 」

              

  全くタイガー要素が皆無なうえ すっとぼけたマスクの上、

   縫製も適当で左右非対称に見えてなんとも言えないであります 

 予想以上に充実していた   『 超・燃える闘魂 アントニオ猪木展 』

明日 6月26日(水)までの開催、猪木ファンは絶対に足を運ぼう!

 行けばわかるさ、ありがとーーーーーーー!!

 【両国音質】アントニオ猪木

    「炎のファイター ~INOKI BOM-BA-YE~」【臨場感】

  迫力があり、やはりカッコ良い曲ですね 

      炎のファイターが流れるだけで猪木ファンには涙もの あせる

 アントニオ猪木さんは永遠にこの曲と生き続けます、

             元気と勇気をありがとうございました。

       

   猪木さんの前向きさ、ポジティブさ、プロレス界の

               先までを考えてる姿は素敵でした!

        

        バッチリ、闘魂注入して頂きました メラメラ

 

 東京の田舎者がせっかく新宿にお登りって来たので折角だから

 東急歌舞伎町タワー / TOKYU KABUKICHO TOWERに行ってみる

  

オープン当初は 歌舞伎町の新名所だとかで取り上げられてたけど

    カブキhallもガラガラだしなんだか期待外れ感はダイでした

 

 先日読了した高木瑞穂氏の新刊『ルポ 新宿歌舞伎町 路上売春』

  近年増大している「街娼たちの実情」に迫ったノンフィクション

   帰りの駄賃として回り道して大久保公園経由で JR 新宿へ

          

          なかでも印象深かったのが     

  9章 名物立ちんぼとして知られる老女 久美さん(年齢不詳)

    その老女は、立つのではなく終始うずくまっていた。

        しかも、周囲に背を向けるようにして。

   だから、まさか老女が街娼だとは。ホームレスに違いない。

     

  1回の報酬は3000~5000円程度……新宿歌舞伎町で長年、

  「立ちんぼ」として生計を立てる久美(仮名、年齢不詳)さん。

 夫との離婚後、一人娘もひとり立ちし、昼職を見つける

    選択もあったはずの彼女はなぜ路上売春をやめなかったのか?

                  ー 文春オンライン ー より抜粋

 

 熱中症対策のドリンクを飲みながらプラプラと歩いていると、

   視界の隅に写真と同じ場所で同じ格好でうずくまっている・・

 あれっ?  久美(仮名、年齢不詳)さんじゃね びっくり

    通り過ぎながらチラッと見ると 多分そうだろうなと・・

  なんか 興味本位で見に来ては 良く無かった感が胸によぎる・・

 グルっと一周すると13:30過ぎにもかかわらず、

  5 ~ 7人 (20代前半 ~  40 代 )の 多分そうな女性が立っていた もやもや

     なんだかなぁ・・・ 世も末って感じでありました

 

   帰宅後はシャワーを浴びて 暫くの間 死んだふりを・・

    16:00過ぎに慌てて じじばばの 夕餉を仕上げて行く ナイフとフォーク     

      

  今夜は ロースト🐷の🥗仕立て・おでん風大根煮 メラメラ

            千切り🥔とチーズの炒め物・栃尾揚げ メラメラ

    ダルダルと暑さにやられたのかもで 糖分補給を 音譜   

 みやもんの好きなトッピング、濃いめに溶かした ☕️

       インスタントコーヒーをバニラアイスにトロっと 🍧

 

  120円程度のアイスがひとランク上のデザート感に ロケット ロケット ロケット

 ウヰスキー入れるとナオ良し 安い物で、疲れが飛びますなぁ    

元気で出てきたので、「元気があればなんでもできる ! 」と言うことで

          タラタラと夕餉の取り分けをしておく

   

  

  疲れて食欲が無いみやもんは 生ビール をダラダラと飲り ゴックン 飲む 

   乾き物やチーズで焼酎を ゴックン 飲む   22 : 20過ぎにユウとダイが

       バイトから時間差帰宅、ダルダルだが盛り付け開始  ナイフとフォーク

    

 忙しい時の必殺  盛り付ければそれなりのごちそう感のある ラブラブ

          と( みやもんが思っている) お刺身定食の用意 うお座

             ]

   副菜は 冷奴・とうもろこし・コブサラダ・貝出汁すまし汁 🐚

     

 手抜き料理の決定版  お刺身の8点盛りと牛ハラミであります  ケロロ軍曹 ケロロ軍曹 

   熱い日には火も使わず メラメラ 見栄えが良く ご馳走感があって 便利だね 嬉しい (ワハー♪)

 お座なり定食の割には、走攻守のバランスが(ナンのこっちゃ) はてなマーク

  良かったのか、美味しく食べてくれたので作った甲斐がありました sao てへぺろ  

 今日は久々に自分へのご褒美 de A・R・Eに行けてよかった  まじ まじ

   だが 生産性のないお休みと 相成りました えっ まじ まじ まじ まじ まじ まじ まじ まじ 

  何もしてないのに 「疲れた病」で 爆鎮完了であります ケロロ軍曹 ケロロ軍曹 ゲッ まじ まじ 

   

      来週はリョウの寮の残務の最終章になると良いなぁ ホント ホント 

 

   あれっ ラブラブ  ダイの 可愛い写真ですね キューン 7ヶ月弱ですね  嬉しい (ワハー♪) 

       セブンの アイスラッガーが付いていますね ( 着脱可 ) びっくり

   みやもんの影響でセブン好きになった リョウの為に作った物 sao てへぺろ

    

               バカ親上等で  いや~~~ ラブラブ 可愛いなぁ ラブラブ  タマラン チュー

  まさに 嗅ぎたい・吸いたい・カジりたい の三拍子であります  ケロロ軍曹 ケロロ軍曹 

   リョウはリョウで、当時放送してた コスモスの登場ポーズ 音譜

       

                    を 良くしていたっけ 嬉しい (ワハー♪)

    癒やされるなぁ ラブラブ ラブラブ ラブラブ 正に生き甲斐ですね パチパチ♪ パチパチ♪ パチパチ♪ パチパチ♪ パチパチ♪ 拍手♪ 

                ねんね おやすみなさい  ねんね