リョウの寮 引越し地獄 ☠️ 終わったはずだが 山ほどある残務整理 de 爆沈完了 の 巻 | 散髪屋 みやもんの気ままなブログ ヘアサロン ミヤモト 阿佐ヶ谷の 床屋 理容室

散髪屋 みやもんの気ままなブログ ヘアサロン ミヤモト 阿佐ヶ谷の 床屋 理容室

杉並区成田東 3 -16 - 1 五日市街道沿い(やきとり 鳥いち様 そば)
                   で床屋を営んでおります。
                TEL03-3312-7792
                営業時間AM9:00~PM7:00

月末 〜 月初は気温の高低差が激しくロケット ダウン  老いるショックのみやもんは滝汗

    リョウの寮への引越し地獄の疲れが抜けないのであります ケロロ軍曹 ケロロ軍曹

   日替わりの気温差で体調の維持がなかなか難しいですね 

           今日は起きた時点で 疲れが抜けずにダルさ満載 絶望   

  

  朝イチから鞭打って溜まっていたこと済まして昼寝

  洒落込みたいが15:30過ぎにはダイユウが帰ってくるからなぁ 滝汗

     日替わりの気温差で体調の維持がなかなか難しいです ドクロ

 

 金曜日は早仕舞いして リョウの寮へ引越し前の 🚗 GO での最後の運搬

       

  収納が足りなそうだし、ベッドの頭部分の空きスペースが

   勿体無いので自室の4段のコミック収納BOXを持っていく 🚙

 

   背板が本の圧で盛り上がっているので角材で補強しとく 🛠

   出勤前に1Fのじじばば 玄関に積み込みがスムーズに

             いくように荷物を置かせてもらっておく  嬉しい (ワハー♪)

  

  都合よくお客様の切れた 17:00前にルーミーをピックアップ 🚗 

  入るかどうか危惧したが、8割程度で済んだのであります ケロロ軍曹 ケロロ軍曹

   最後にフワッとスーツを乗っけたらいざ デッパツだ 🚗 GO 

 

 金曜日の夕方だから 前回 日曜日より時間がかかると思っていたが

  大原越えたら思いのほかスムーズで 18:20過ぎには到着 爆  笑

 歩道が幅広なのでベランダ側まで乗り上げ

             手摺りの上に荷物を積み上げていく アップ アップ

     室内に収納したらルーミーは島忠の駐車場へ 🚗 GO 

 

 土日にリョウとおかあで整理するので、場所確保のため

    服はベッドの上に乗せ段ボールは持ち帰り用に纏めていく sei 

     

   コミック用の棚も空いていたスペースにビッタリんコフ sei 

   

  キッチンカウンターには調味料とか愛飲しているボトル 🍾

     

    洗濯・浴室・ストック物は 洗面室にまとめておく👍

         

  PS5・PS2を接続してワタワタしていたら20:20過ぎ 絶望

     最終出庫が21:00なので島忠へ  こそこそ  ハァハァ ハァハァ  ハァハァ ハァハァ        こそこそ ハァハァ ハァハァ

  

 カラーBOXの棚のダボピンと三口コードを購入して出庫   🚗 ハァハァ ハァハァ  ハァハァ ハァハァ              工場と倉庫地帯だったから道は広いが何にも無く人気も無い びっくり まじ まじ

     

 遥か彼方に島中のネオン、見えるから近そうだけど実際は一駅分で

      およそ750m位 びっくり 行くと必ず2往復 de 台車付き こそこそ ハァハァ ハァハァ

    

 21:00過ぎたのでラストスパート、アンテナコード・電気コードを

       スパイラルコードまとめで束ねていく

   最後にフロアコードカバーを仮止めテープで固定して 🔚

        

  解体してまとめた段ボール4箱積んで21:30にデッパツ 🚗 GO 

    所々工事していたが 心地よいドライブで22:15に到着 🚗 ハァハァ ハァハァ

      づ・が・れ・だぁ

    日曜の朝 にドアが開きっぱのリョウの部屋が目に入ると 目

       

あ~~~。居ないんだなぁ寂寥感が込み上げてきました 汗

   🚃 で70分弱、🚗 で夜なら45分位の近いとこなんだけどね まじ まじ

 

 日曜日 手空きの時間に新聞を読んでいたら何かの気配を 目

     感じたのか振り返ると造花にトンボが止まっていた 爆  笑

    

   そーっと 羽を摘んで外の植木に止まらせた

    色目が綺麗で見たことがないので画像検索すると

           モノサシトンボだって  嬉しい (ワハー♪)

    

4~5cmで腹部に物差しのメモリのような規則正しいもようがあるので

        「物差しとんぼ」と呼ばれるそうです ホント ホント 

     

 Googleピクセルで接写したけど 物凄く綺麗に撮れるんですね ホント ホント 

 

 

週中から引越し地獄の疲労の蓄積が抜けず 週中から「昼寝してぇ」と

 思っていたが 5:40に起きた時点でダルさMAXなので朝寝が確定 まじ まじ

  ダイユウを送り出して朝食兼 生ビールのアテに ウィンナエッグ 🐣

     物足りないので追い🍳と オーブントースター🍟を追加 sao てへぺろ 

  

      8:00過ぎに二度寝に突入したのだが、意識が浮上した時に アップ アップ

     

      時計を見て飛び起きたのであります びっくり ロケット ロケット ロケット

 寝惚けて 寝坊したと思いダイユウを起こしに行こうと思った所で

 「ああっ、送り出してから二度寝に入ったんだっけ」 

   と安心しつつも ドキドキしながら再び惰眠に没入開始 ふとん1ふとん3 ぐぅぐぅ  

  意識が覚醒したのが11:20、じじばばの昼餉をパパッと作る メラメラ

       

    じじばば大好き 「冷麦のおつまみ・薬味ぶっかけ麺 ラーメン

   

   久しぶりの出来立ての冷たい麺は

           美味しかったそうでなによりであります ケロロ軍曹 ケロロ軍曹 

  土日頑張ったおかはグロッキー状態なので 先に買い物へ こそこそ ハァハァ ハァハァ 

   

 高騰していた野菜もたま数が出てきたのかアキダイだと

          結構な下落率で嬉しい限りでありますな ホント ホント 

 ノロノロと起きてきたので 初見の 鶏しおざるラーメンを ラーメン

 

  みやもんは 朝生ビールのアテの膨満感が凄いので抜きで  まじ まじ

        リョウの寮で3週間 行かれなかった銀行巡りへ こそこそ ハァハァ ハァハァ 

      

 🏣でGoogleピクセルの代金をおろし、ヤット届いた3Fの

       エアコンの入れ替え交換の振り込みを信金で 💸 💸

    

     残り少なくなっていた500円玉を両替して西友へ    

     

バラで置いてあったレモン炭酸を根刮ぎサルベージ 🍋     やれ嬉しや  嬉しい (ワハー♪)

 引越しで使わなかった物や持って帰ってきた物が至る所に

   山積みになっているので分別して粛々と取捨選択していく 目 

      時間がかかりそうなので先にじじばばの夕餉を調理 ナイフとフォーク

     

  鍋セットをベースに具増し、〆の麺に🦀かまもやしで 🔚 

   先月リョウの寮引越しで 出来なかった階段掃除を 🧹

         今日は若干お座なりな掃除で すまなんだ 🙇‍♂️

     
  家の前が 中学の校庭なので相変わらず砂が入り込んで来てる 叫び

     

    しかし 室内なのになんでこんなに綿埃が出るのかなぁホント ホント 

       ザザッと 掃いて ほうき  拭いて 40分程度で 🔚 

   すでに16:00過ぎ、小腹が減ったので遅い昼餉を

         🐣モモをガリソルで焼いて バゲッドサンド  嬉しい (ワハー♪)

    

パパッと詰め込んで再び取捨選択していたら動けなくなりそうなのでホント ホント 

  

             30分強 死んだふり・・・ふとん1ふとん3

 動けるようになったので作業に没入したところ

   イケナイスイッチが入ってしまったようなのであります  ケロロ軍曹 ケロロ軍曹

        

  体が疲れて止めたほうが良いんだけど、視野に入ってくる物は 

            どうにかしないといけないモードに突入 ポーン

     リビング・キッチンはあらかたどうにかなったが ホント ホント 

    

        荒れっぱリョウの部屋を見たら びっくり

   止められない止まらない かっぱえびせん 🦐 状態に 嬉しい (ワハー♪)

流石に21:15過ぎたので 夕餉の支度を( ダイユウ バイトであります ケロロ軍曹 ケロロ軍曹 )

 疲れて食欲が無いみやもんは 生ビール を飲り ゴックン 飲む 来週の行動予定の

  タイムスケジュールを組み立ててメモに落とし込んでいく まじ まじ 

   乾き物やチーズで焼酎を ゴックン 飲む   22 : 20過ぎにユウとダイが

      バイトから時間差帰宅、ダルダルだが盛り付け開始  ナイフとフォーク

   トマト 🍅とチーズ 🧀の いんちきカプレーゼ風🥗に sao てへぺろ 

   

 鳥モモのガリペパソルトの大葉乗せにホレ草・ピマンにんじん炒め メラメラ

  この所、リョウの寮への引越し地獄にかこつけて 👹

    手抜き・品数少なのお座なり料理になっているなぁ 滝汗

バイトで食事が22:30過ぎちゃうから軽めの方が良いのかもだけど ホント ホント  

  6月前半までのリョウの寮引越し地獄に伴う

       残務や手が付かなかった雑務が済んだら頑張りまフ 🙇‍♂️

 

  朝寝をして多少復活したが引っ越しの残務と

   手を付けられなかった雑務がテンコ盛りで 終わらん  こそこそ ハァハァ ハァハァ ハァハァ ハァハァ    

  リョウの寮への引っ越し地獄は続くよどこまでも

                       de 爆鎮完了であります ケロロ軍曹 ケロロ軍曹 まじ まじ

     

  来週は手付かずだったファンヒーターや清浄機

     リョウの部屋の軽い配置換えと掃除が待ってるゼイ 👹 まじ まじ

  リビングのエアコンの交換の手配も早急に考えないとなぁ 💸 💸

 

         あれっはてなマーク 可愛い写真ですね キューン 飛び出すハート 

  乳児だから顔がデカイでありますな  嬉しい (ワハー♪)  3.5頭身位かな  ホント ホント 

    座っているうちに うたた寝しちゃたみたいでありますな  ケロロ軍曹 ケロロ軍曹

              

 当たり前のように居た子供が居ないってのは不思議な感覚ですね ホント ホント 

  23年も一つ屋根の下に暮らしてたんだから 仕方がないのかな もやもや

   ついこの間まで抱っこして世話して スイスイしてたのに キューン 飛び出すハート

 

   抱き枕代わりにして寝ている リョウ ぐぅぐぅ ぐぅぐぅ

     おかあが管理入院している時だからおかあ代用か、

                                    大好きな お母さんの匂いでもしているのかな  ラブラブ  ラブラブ

    そう思うと ちょっと苦悶な表情っぽいかな まじ まじ まじ   絶望

           ねんね おやすみなさい  ねんね

 3 ~ 4 年後位に社会人のダイユウが揃って引っ越しになったら 滝汗

   おかあと2人っきり あまり考えたく無い事でありますな まじ まじ まじ