リョウの寮への引越し地獄☠️ いよいよ 大詰め はたして 金曜の輸送で最後 になるか の 巻 | 散髪屋 みやもんの気ままなブログ ヘアサロン ミヤモト 阿佐ヶ谷の 床屋 理容室

散髪屋 みやもんの気ままなブログ ヘアサロン ミヤモト 阿佐ヶ谷の 床屋 理容室

杉並区成田東 3 -16 - 1 五日市街道沿い(やきとり 鳥いち様 そば)
                   で床屋を営んでおります。
                TEL03-3312-7792
                営業時間AM9:00~PM7:00

    週明けの月曜日は6週連続で雨降りの天候 雨  👹  

リョウの寮への引越し地獄 真っ只中のみやもん家には宜しくない天気 絶望

        

 リョウの寮から買い出しの島忠が核のショッピングモールまで

   700m強の上、歩道の舗装がヨロシク無く、台車が傾斜に

持ってかれ押すのもひと苦労の上に 傘差しは カンベンしてくれぃ まじ まじ  

     

        輪をかけて変な陽気で体調管理が難しいですね 絶望

       月替わりしたら ついに 梅雨に入るのかしらん 雨

    店横の大家さんの植え込みのガクアジサイが満開かなぁ チュー

     

               ガクアジサイとは 🌺

 小さな点々のような花が中心に集まって、その周りを

     大きな花が額縁のように囲んでいるように見えるアジサイです ラブラブ 

    実は、周りの大きい花に見える部分は花ではなくガクで、

                中心の粒々のところが花です 飛び出すハート

     

          ガクアジサイの花言葉は「謙虚」です。

  「ホンアジサイ」に比べ、花のつけ方が

           控えめであることが物語っていますね 爆  笑

 

 土日はリョウとおかあで 川崎や 島忠で 本人希望のブツを物色 💸 💸

本日は買いきれなかったブツの買い出し〜 整理 〜 収納で

  帰宅時間が読めないので ホント ホント  ​じじばばの昼餉と夕餉を仕込んどく ナイフとフォーク​​​​​​

        

  じじばば 昼餉は マルタイの しょうゆ豚骨 ラーメン

   具入りスープを作っておき、麺入れて 2分で完成でありますケロロ軍曹 ケロロ軍曹 

 

  並行してみやもん家の夕餉も仕込みつつ じじばばの朝餉を 🍞 

        

      ハムチーズマヨトーストに トマトのポトフ 🍅

   夕餉は煮魚・ペンネとエリンギ・つくね串に🐷しゃぶ🥗

  

  今週末にリョウが寮に転居するので今週のみやもん家は 

       リョウが好きな物やリクエストが中心であります ケロロ軍曹 ケロロ軍曹 

     

    今夜は 1人だと中々食べないであろう うなぎで、

          付け合わせは🐷しゃぶ🥗を大根おろしで 

 リョウの寮の最寄りの島忠の開店時間に合わせて いざ デッパツ  🚃 GO

     70分強 ゆらり揺られる道のりだが 新宿 〜 品川の山手線の

     ゲロ混み具合はスザマいしく慣れる物ではないですね まじ まじ

                

 京急は下りだからガラガラ、だが川崎大師が今月末まで

  10年に一度の大開帳奉修で護符の「赤札」授与があるので

毎週・毎週 朝も早よから 川崎大師駅は降車客でゴッタ返しています びっくり

    流石 関東の三大厄除け大師の平間寺さんであります ホント ホント 

 

  家具系はほとんど揃ったので 島忠は トースターと収納ボックス メラメラ

          

しかしここの島忠 通路がとてつもなく長い 端まで行って

  買い忘れがあったらマジ戻りたくないくらい長いのでありますケロロ軍曹 ケロロ軍曹

     2Fのダイソーで細々した物を購入後 1FのOKへ  こそこそ  GO 

                           

   調味料・乾物・保存食・米等を買ったが単身者には

    大きすぎる調味料等を物色に再び2Fのダイソーへ こそこそ  GO 

                          

 サービスカウンターで台車を借りてリョウの寮へゴロゴロと こそこそ ハァハァ ハァハァ

    

    11:20過ぎていたので台車を返しに行きがてら 早昼餉に sei イエイ 

 とにかく何もない場所で、リョウの部屋も雑然としているので 滝汗

  コンビニ食は選択外だし、マックやはなまるは阿佐ヶ谷にある

 パスタのパンチョは100%凭れるのは確実なので 消去法で幸楽苑 ラーメン

                              

   3週連続なので  醤油 → 塩→ 味噌になるのは必然の帰結 まじ まじ

  おかあは 味玉  ( ¥130 ) 付け、みやもんは大盛り(  ¥110 ) 嬉しい (ワハー♪) 

   

 おかあは食べて思い出した味玉そんなに美味しくないとをバカデスネ saoてへぺろ

 大盛りよりたまご一個の方が高いのも  ナニカヘンデスネ まじ まじ

 この味噌ラーメンが490円は立派 ( 大盛りでも 600円 ) ホント ホント 

                           今時味噌ラーメンが490円ですよ びっくり

  

 スープも普通に美味しいスープで少量だけどゴマも入っているのが 🙆‍♂️

 お得意の多加水麺もモチモチで安定の味 ラーメン

  とびぬけて美味しいとかじゃないけどこの安定の味は良い感じ  嬉しい (ワハー♪) 

   薄いながらも、これまた安定の味のチャーシュー3枚 🐷

       それに、メンマと海苔となるとに刻み葱 すき すき すき 

 この価格でこれだけそろえばこれはコスパ高杉晋作な味噌ラーメン ラーメン

       久々にシンプルで美味しい味噌食べました ホント ホント 

     うまい 美味しかったですまいうー  満足 ごちそうさまでした まんぷく 満腹  

               閑話休題

 3週続けて川崎に来ているのだがとても不可思議に思うことが・・・

   3週ともに 平日の真っ昼間に小学生 〜 中学生が

          そこいらじゅうにグルーブでいるんですよ まじ まじ         

 京急の電車内にもいるし、島忠のフードコートにも居るし・・・

 1週位なら土曜、運動会等での代休ってことでわかるんだけど

  5 / 13 20・21 27 といずれの日も真っ昼間にいるんです 滝汗

  しかも先週の火曜の昼は通学用の体操着で

         フードコートで買い食いしてるんですよ びっくり              

      川崎は学校登校の日程が特殊なのかなぁ ホント ホント       

何故 平日の真っ昼間に 小学生 〜 中学生がウロウロしている事情を

  知っている方がいれば是非ともご教授下さい 🙇‍♂️ ( 川崎大師 近辺 )   

         再びダイソーで買い忘れの調味・食材を

     

島忠で医療系や詰替系の重い物を買い足して 🔚 ( 歩荷かい オレは )まじ まじ

 

  リョウの寮に帰着後は 荷物を広げて 用途・種別ごとに分別  ホント ホント 

                               

    おかあとみやもんで相談しつつ収納・設置していく こそこそ ハァハァ ハァハァ

    

   だんだんと住めるような感じになってまいりました パチパチ♪ パチパチ♪ パチパチ♪ 拍手♪        

    1:40頃に設備屋さんが予定より早くピンポン 音譜 音譜                

 2:30の予定だったが 通りかかったら在宅ぽかったから寄ってみたと

  早くなる分はこちらもウェルカムなので作業してもらう sao てへぺろ 

 室内扉のドア部分がグラグラのユルユルでリング部が浮いていた ムキー

       

 マイナビさんよぉ、ルームクリーニングといい室内設備といい

      あまりにも杜撰な下請けの管理会社を使いなさんな 👹

 リョウ曰く 今日の設備屋さんは 管理会社の尻拭いをしてるそう びっくり

   ドアノブ部分をゴソッとバラして組み上げ直してくれたら 

        完璧とはいえないが 結構良い状態に復旧しました 爆  笑 

            ありがとごぜました 🙇‍♂️

               

 キッチンカウンターに調味料台をセットし ちゃぶ台も半組み立て 🛠

        

  冷蔵庫・キッチン横のワゴン・カラーボックスを整理したら 🔚

    

 ザザッと見てくれを整えて 撤収  帰りしな 三度OKへ まじ まじ

    

 他ではほとんど売っていない QPのコブサラダの1Lが

   売っているので ラスト2本をGET  ( だから 歩荷 かい )  ホント ホント 

 ネット関係で リョウはみやもん兄から便宜を受けているのですが

    寮に転居するのでいままでのお礼に 転居先の何かをと 🎁

             

  前後の二駅は何も無い不毛な駅前なので京急川崎で下車 🚃 ダウン

  駅ビル はてなマーク 入ってすぐに良い感じのお店が 嬉しい (ワハー♪) 

   変わり種の和菓子が並んでいますが どれも旨そうです  ホント ホント 

       

    かわいいウサギが目印の和菓子屋さん「濱うさぎ」 🐰

                 「横濱はまうさぎ」🐇 刻みリンゴ 🍎 入りの白餡をやや厚手の

小麦生地で包んでいて、シャキシャキ感が楽しめるリンゴ餡が特長 うまっ 

 小腹へりんコフのおかあは自分用に一つ買って、

  ホームで電車待ちの間に食し、とても美味しく また買うとの事 nice  満足

 

 どんなに頑張ってもリョウの寮から帰って来れるのは17:00過ぎ 絶望

   おかあは土・日・気力を振り絞って ヨロヨロと買い物 こそこそ ハァハァ ハァハァ 

     

  リョウのリクエストで自家製コロケ、 だが男爵のお高いこと  まじ まじ

 時期もあるんだろうけど 5ヶで327円だって びっくり

  アキダイや高野の通常価格のほぼ倍値になっているであります  ケロロ軍曹 ケロロ軍曹

 数を作るので 二袋、高く感じるのは貧乏性故か  こそこそ ハァハァ ハァハァ ああ イヤだ ホント ホント  

       

 18:30過ぎにリョウ帰宅、入浴後夕餉にしたいとのたまうので  まじ まじ

  小腹へりんコフのみやもん、ロースト🐣と 生ビール と共に 支度開始 ナイフとフォーク

 

  下拵えしていたので温めて盛り付けだけで良かったのであります ケロロ軍曹 ケロロ軍曹

         

   🐷しゃぶは ポン酢or青シソの大根おろしで 召し上がれ 良  良  

   初見のキムチは辛味より旨味が強いタイプで 意外と旨い nice nice nice

 

   うなぎは山椒をゴリゴリかけて召し上がれ 嬉しい (ワハー♪)

     お椀は豚しゃぶの出汁がタップリで良い仕事していまフ うまい

 お疲れリョウは 食べたらゴロゴロと、みやもんも空きっ腹に生ビールの上 

   疲労で動きたくなくなったので30分強 消灯し死んだふり 死 死 しね 

     

  今月は2週目から青天の霹靂 びっくり 急転直下の引っ越し準備に突入 絶望

      3週連続のリョウの寮 詣で 爆鎮完了であります sei sei ケロロ軍曹 ケロロ軍曹

       

 多少復活してきたので今週の金曜日に多少早仕舞いして 🔚

  最終的に運搬する物に追加する物を 飲みながら ゴックン 飲む ダラダラと こそこそ ハァハァ ハァハァ

     

予約していたソリオが事故ったらしく スイフトに強制変更されたが

 積荷量が少ないので 検索かけてルーミーに決定 宜しく頼んだゼ 🚗 GO 

 

      コレハ 何処かで 見たことのある 感じが びっくり

     

      我が家の三兄弟と同じ並びだったんですね sao てへぺろ

     楽しそうな子供達を見ると疲れも飛びますね  sao てへぺろ

   

 小ライオンは三つ子はてなマーク 我が家は長男+双子で 3つ子 看板持ち看板持ち看板持ち

    奇遇でありますな ケロロ軍曹 ケロロ軍曹   ねんね おやすみなさい  ねんね   

  おかあも 引越し地獄に気が張っているが今週末に 

    リョウの寮で家事・炊事のレクチャーをしたらリョウは寮生活開始 sei イエイ 

 

 23年一緒に暮らしていた ましてや最初の子 リョウが  

              って 別居へ えーん 

みやもんもさびしいというか喪失感がくるんだろうなぁ と思うが ホント ホント 

  おかあは 張っていた気が抜けたら寝込んじゃう無いかしらん まじ まじ まじ