SFアクションの金字塔 男の中の男 コブラ 〜の 朝 起きた時点でダメな1日確定 の 巻 | 散髪屋 みやもんの気ままなブログ ヘアサロン ミヤモト 阿佐ヶ谷の 床屋 理容室

散髪屋 みやもんの気ままなブログ ヘアサロン ミヤモト 阿佐ヶ谷の 床屋 理容室

杉並区成田東 3 -16 - 1 五日市街道沿い(やきとり 鳥いち様 そば)
                   で床屋を営んでおります。
                TEL03-3312-7792
                営業時間AM9:00~PM7:00

   このところ一気に春めいて 暖かい陽気になってきたうえ 🌸

  

  花粉 もやもや が ドバドバ飛散して 目が痒いと言うより 痛いですね 絶望

 昨年の3 / 1 はダイユウの卒業式でありました ケロロ軍曹 ケロロ軍曹  1年 早いですね ホント ホント

 

 3連休の初日、リョウが『COBRA』連載開始45周年記念展、

  墓場の画廊中野店と墓場の画廊ONLINE STOREにて開催する

  「COBRA連載開始45周年記念展〜Memory of 寺沢武一〜」に

    行ったついでに みやもんにお土産を買ってきてくれました 飛び出すハート

     

コブラといえば 言わずもがな「「男の中の男」、漢が惚れてまう漢です ラブラブ

                             

   みやもん世代のバカな男児はみんなチップスターの筒を

    手にハメてサイコガンってやってたのはマストでしたね  sao てへぺろ

 コブラ・ ルパン・冴羽獠と言えば漢が惚れてまう 3巨頭であります   ケロロ軍曹 ケロロ軍曹

     

      買ってきた40周年のムックは読み応えがありました まじ まじ

          

            お土産のキーホルダーは左のをありがたく頂きました     

  リョウはみやもんの薫陶を幼少時から受けていたので、

  結構マニアックな児に仕上がってしまいました🙇‍♀️ すまなんだ 🙇‍♀️

       コブラの宿敵、クリスタル・ボゥイ   

             

                boyではなくBowieなんです びっくり

「僕の漫画コブラに出て来るクリスタルボーイのボーイの

スペルはboyではなく、Bowie です。デビットボウイのボウイです。

鞘付きナイフの事で、隠語で切れ味が鋭いという意味もあります。

それでクリスタルボーイです。 pic.twitter.com/BthX3rubql— 寺沢武一          (@buichi_terasawa) 2018年1月12日 」

                       

  凄い造形美ですね、 幼少時にときめいた変身サイポーグみたい まじ まじ

      

          ⬆︎  懐かしの 変身 サイボーグ 1 号

  「ノックをすべきだったかな(コブラ)」

        「いいさ、お前と俺の仲だ(ボーイ)」

      宿敵どうしでこれが出るのが寺沢節の真骨頂 嬉しい (ワハー♪) 

 

 ここでアニソンとは思えない、コブラのOPを聞いてみて下さい 🙇‍♂️

        コブラはOPもEDも神曲過ぎる まじ まじ

  歌うは 前野 曜子、ペドロ&カプリシャスの初代ヴォーカルですね 音譜

  アニメも歌も大人のカッコ良さがある、男の色気を感じますね ラブラブ ラブラブ 

 力の抜けた大人の余裕というのだろうか。今のアニメにはない渋さ。

  子供の頃には分からなかったが、改めて見ると本当にカッコいい ホント ホント

           

   おちゃらけていても、決める時は決めるカッコよさが大人の男 グッド!

  アーマロイド・レディの造形美やスタイルも素晴らしいです ホント ホント

   

  コブラを取り巻く女性達も美しく、際どいコスチュームは

           

  当時3~4年生だったみやもんはドキドキして読んだもんです ワーイ  るんっ♪        

   作曲は大野雄二、言わずもがなルパンシリーズの作曲家 音譜

   字幕付きなので歌詞も充分に堪能して 御拝聴してみて下さい 🙇‍♂️

 前野曜子さんのこのハスキーなため息混じり声が

 一層大人の世界の哀愁とロマンを感じる コブラのハードボイルド感… 

  漢の憧れる漢を代表する素晴らしい歌だと思っています グッド!

    

それにしてもレディの造形美は45年前の創作とは思えないですね まじ まじ

  JoJoの荒木先生もベタ惚れのようですね  ホント ホント

 左は整形して隠遁生活する前のコブラ、色男ですね ( 面影があるかな )

                                                                                                                             

右はアーマロイドになる前のレディ、エメラルダ・サンボーンという名の     

サンボーン公国のお姫様。 B88.W60.H89のダイナマイトボディ爆弾

エンディングの「Secret Desire」も良い曲、御拝聴ください 🙇‍♀️

リアル世代ならお判りだろうが、このエンディングはまさに秀逸 グッド!

コブラとレディのカードが曲に合わせて静かに回転しているのだが、

曲に合わせて一瞬後ろのカクテルグラスの酒が揺れる 🍷

      お洒落な大人の世界を表現した、上質の映像と楽曲です 音譜

前野曜子さんの憂いを湛えた美声は比類ないほど素晴らしい

アニソンを超える上質なJAZZって言って過言はないでしょホント ホント 

両手のリングの数より たくさん恋してきた この歌詞が好きですね ラブラブ     

 コブラが様々なシーンで発する言葉はとにかく粋  ホント ホント

 絶対に慌てずに自然体、そして決して忘れないジョークの精神  まじ    

 

 コブラはルパンと並び、昭和のカッチョいい 2大ヒーローですね  ホント  ホント   

 男というものは こうでありたいを体現していますね まじ まじ

 ちなみにコブラのモデルはあの「ルパン三世」のモデルにもなり​​​​​

アラン・ドロンと人気を二分するフランスの国民的映画俳優、

        ジャン=ポール・ベルモンドであります   ケロロ軍曹 ケロロ軍曹

 

 コブラの対極の立ち位置で、ある意味での「 男の中の漢 」

  前田 郷介 

    バカでデブでスケベで見栄っ張りで大食らいと、       

  一見いいとこなしの中年男だが、誰に対してもそれを隠さず   

    「男とはこういうものだ」を堂々と体現して憚らない まじ まじ             

みちろう    郷介 

 こんな下品な漫画は見たことがありません。( 全巻持っています ) sao てへぺろ
私が思うえの素のすごいところその1は、

                   全9巻まで下品路線全開で突っ走ったところです  GO 
あの名作がきデカも途中から急激にパワーダウンしたと私には思えますそその2、作者の持ち味なのでしょうが、        

                              背筋が凍るほどのスピード感を味わえます ロケット ロケット  

銃で撃たれた人が次のコマで生き返っていたり、      

女の裸を見れば、即ぺニセスト!で白い妖精を発射したり

擬音もスピード感にあふれ ボッパー、ロッパー、ロールユーです 爆  笑
それから、何気に絵がすばらしく上手いのが3つ目です。
とにかく、このえの素は下品全開ですが、決してそれだけで   

                                 勝負していないことを知っていただきたいです まじ まじ 
     アニメや文章では絶対に100パーは表現できない、  

                                                               私にとって最高の漫画です ホント ホント   

 とにかく不謹慎なエロネタ・下ネタのオンパレードです ポーン
       ですが、個人的にはあまりいやらしく感じません。

一つはエロ・下ネタの存在にのみ頼って成り立つような    

   「か細いギャグ漫画」では無いことにあるのかもしれません  まじ 
  構図、スピード感、展開・人物・言葉・発想の凄さ       

   かなりのレベルで漫画の常識を逸脱していて、凄いです ホント ホント

何人もの漫画家に影響を与えたことは、吉田戦車を初めとしての

 えの素トリビュートへの寄稿した面々のかずからも明らかでしょう まじ まじ 

言葉遊び・人文字や奇天烈な発想榎本氏はある意味天才じゃないかとホント ホント
        興味を持った方は 是非御一読を まじ まじ       

今日は3人とも大学が無いので、超絶久しぶりの起きるまで寝てるDAY びっくり    

        6時過ぎから覚醒しては微睡んで 腹へりんコフで起きたら8:40 びっくり

               半分 寝ぼけ眼で ダラダラと パズーパンを作っていく 🍞     みやもん家でのパズーパンとは 「天空の城 ラピュタ」で     

 パズーがシータにご馳走した目玉焼き乗っけトーストのこと 🥪

      チョッチ贅沢にハム・チーズ・レタスも乗っけまフ 嬉しい (ワハー♪)

  4枚切りか5枚切りで作ると満足感があって良いですね うまっ  

ジブリは 食事シーンでの料理がみんな美味しそうで たまらん mf*  「カリオストロの城」のミートポールスパゲッティはいつ見ても旨そう  嬉しい (ワハー♪) 

城の廃墟でルパン達が食べる カップのきつねうどんも旨そうだもんねホント ホント

  3月から頑張れるように、今日はクズ野郎の1日を決め込むので まじ  

           朝のうちに 夕餉の下拵えを御覧じろ  嬉しい (ワハー♪) 

  

    ベーコンを100gずつ切り分け、鮭をソテーしておく メラメラ

 

 昼餉が家飯になるので食材を大量購入、3月一杯まで 面倒クセェなぁホント   

  学食でのランチタイム腹になっているダイユウ びっくり は 腹へりんコフ  ホント ホント

  

具材はトリチャーシューとエビのハーフアンドハーフ   バナって完成 メラメラ 

 冷ポテトはチンしてフライパンで乾煎りして 🔚

リョウのも作って、久々のピザは思いの外 美味しかったようで何よりです返す刀で じじばばの昼餉は 喜多方ラーメン ラーメン

アッサリラーメンなのでシンプルにもやし・青菜・ネギにチャーシュー 🐷

 

 喜多方のちぢれ麺がスープに絡んで美味しかったそうです ずる  ずる  嬉しい (ワハー♪)   

 午後はクズ野郎化なので🍕は生ビールと共にいただきます お願い  

   🍕に 🍟 は 生ビール に合いますな、みやもんも久々のピザ 爆  笑  

     うまい 美味しかったですまいうー  満足 ごちそうさまでした まんぷく 満腹   

横になるのを堪えつつ、じじばばの夕食の支度 ナイフとフォーク

 

    ゴマ豆乳鍋にじゃがチーズ・ブロコリの卵ディップに浅漬け 🥬

   

      13:00すぎから 惰眠に落ち込んでいく ダウン ダウン  

   って 感じだけど ムキー   3月から頑張るであります  ケロロ軍曹 ケロロ軍曹

 15:20過ぎに覚醒、リョウの社会人用のスーツ一式       

    ( 諸々込みで 18万強 )をチェックしてクローゼットに仮収納 。  

 

        

 みやもんのアテと明後日の🐣ハムを低温調理しつつ夕食の下準備 ナイフとフォーク             

  暫く死んだふりをした後に ドクロ 

 タラタラとあらかじめ仕込んでおいた食材をチャチャッと盛り付け ナイフとフォーク

  

 朝のうちに仕込んでいたので 超楽であります   ケロロ軍曹 ケロロ軍曹

   水菜のオニオンチップ🥗に 具沢山すまし汁に昼の🍕の残り びっくり

  

  鮭の塩麹のソテーに山芋の磯部焼き、炙りベーコン メラメラ

 もそっと野菜ありが良かったけど クズの1日だったのですまなんだ 🙇‍♂️

    濃いめのおかず、 白米に合うのでご飯がススムくんでした  嬉しい (ワハー♪) たまらん

 

    心身共に疲労困憊とはいえ、こんなに惰眠できるのかと吃驚 ポーン

         でも相変わらず 疲れが取り切れてないし ゲロー 

    完全無欠に生産性のないお休みと 相成りました えっ まじ  まじ まじ  まじ  

   季節の変わり目だからか、 バテバテで爆鎮完了であります がっかり まじ まじ

    

 3月からは心機一転 頑張っていきまっしょい 💪  いけると良いけど 滝汗 

       安らかに頑張ってください・・・by ユウ  🙏    

        

      ユウのかぶり物は天下一品だよなぁ爆  笑    

              ツルンとしたムキ玉子 みたい嬉しい (ワハー♪)

          ねんね おやすみなさい ねむぃ・・おねんねするー! ねむぃ・・おねんねするー! ねむぃ・・おねんねするー! おねんね&お月様~!