きくら 2022 グランド・フィナーレ 善福寺緑地公園 ・・完 〜の ダラダラ day | 散髪屋 みやもんの気ままなブログ ヘアサロン ミヤモト 阿佐ヶ谷の 床屋 理容室

散髪屋 みやもんの気ままなブログ ヘアサロン ミヤモト 阿佐ヶ谷の 床屋 理容室

杉並区成田東 3 -16 - 1 五日市街道沿い(やきとり 鳥いち様 そば)
                   で床屋を営んでおります。
                TEL03-3312-7792
                営業時間AM9:00~PM7:00

           日曜日から花散らしの嫌な、雨模様が続きますねうーん ザンネン…。 ザンネン…。  

           季節が冬に戻ったようで寒いですあります ブルブル ブルブル さぶっ   

   

              さくら 🌸の散り具合はどの程度かと4/3雨の中  GO  自転車 自転車 自転車

                    相生橋から・・・

   

        相生橋から上流方面 音譜 左手は緑っぽい🌸ですね

      

          ひらりひらりと桜吹雪ですね・・桜 風 文字 だいぶ散っちゃっていますね ザンネン…。 

           

        桜の回廊はまだ何とか残っているようで・・・

                        尾崎橋方面へ・・・ GO

      

               まだまだお花見いけますが、生憎の雨です。

          

              若干 葉桜が目立って来ました まじ ザンネン…。

      

      こちらの方が開花が遅かった分イケてますが good good good GOOD  雨 雨

                   

         花筏がちらほらと・・・・ 日・月と

               花散らしの雨だったからこれでお終いかな うーん ザンネン…。 

 

     4/5 の出勤時に遠回りして なっこチャリ GO 

             今年の最後の🌸パトロールになるかな🔚

               相生橋から・・・   

  

          花散らしの雨でだいぶやられてしまいましたね汗汗

    

          桜の回廊もスカスカ気味になりましたねバツレッド

      

            善福寺緑地公園 尾崎橋から・・・

  

 今年は開花後、2週に渡ってお花見が出来たけどお天気がイマイチでしたうーん ザンネン…。 ザンネン…。  

      

     来年は大手を振ってお花見が出来るような時勢だと良いですねラブラブ

            またね さよなら サクラの報告はまた来年の3月に サヨナラ byebye マタネ ばいばい 

   

      今日は久しぶりにthe予定って感じのものがないので

          ダラダラしたいので朝のうちに下働きを嬉しい (ワハー♪)

                 

   盛り付ければそれなり感のある(みやもんが思っている) お刺身定食うお座

                

       昼夜の汁物を2種と 昼餉の炊き込み用の米を研いだら 🔚 

             

        先々週 出来なかった入出金を数行でやったら

                

        西友に寄って 今週 木曜からのダイユウの弁当対策をお弁当

           

 朝から働き詰めだったので 超早朝食で小腹ベリーのみやもん ガソリンを飲入嬉しい (ワハー♪)

            チーズ・🍅・レタスで具マシ嬉しい (ワハー♪)

           

    ここにも値上げの影響か¥110右矢印¥130 お得感がチョッチ 減少ダウンダウン

       

   う~~~んビックリマーク ヤッパ バーガー系とは 生ビールは最凶の組み合わせですね ラブラブ

            マフィンも チープでゲスな風味がサイコーでありますねケロロ軍曹ケロロ軍曹

 

       ガッツリとと買い物、本日は肉々しいのでありますケロロ軍曹ケロロ軍曹

           

      梱包・収納 をしつつ ここで フライパンで 炊き込みご飯 開始ラブラブ

                 

            弱火で25分、 蒸らして10分で完成でありますケロロ軍曹ケロロ軍曹

           

                じじばはにも お裾分け音譜

                

    おこげもいい塩梅で出来ていて 芳ばしい香りが食欲をそそりまフ嬉しい (ワハー♪)

         

        生ビールと共に 下衆ンランチのみやもんアップアップアップアップ

                 午後は使い物にならないかもねチーン

         

       うーん!!!!   旨いっス!!!!! 昼酒 てなんで旨いのでありますかねぇ ケロロ軍曹ケロロ軍曹 

                   

         エビ・浅利・帆立・カニカマに追いでイカを入れたので 

                   魚介の旨味で箸が進む事、進む事嬉しい (ワハー♪)

       坊主達は茶碗に2膳半分だったけどペロリと完食でありますケロロ軍曹ケロロ軍曹

        うまい 美味しかったですまいうー  満足 ごちそうさまでした まんぷく 満腹 ごちそうさま

 

        来月〜来月頭は 恐ろしい 坊主三人衆の 学費納入月ドクロ

                  

    特に高校は年度始めの納入学が2~4回目の1.5倍強なのがイタイ叫び

                     合計納入金額が7桁を超えるかなドクロドクロドクロドクロ

   あっちの口座からそっちの口座からと、引っ張ってきたり一部解約を検討したり

   悪戦苦闘の末、パズルのピースがピタッとハマり目処が立ちました爆  笑 

 

  昨夜 じいじから コードレスのスティクタイプの掃除機をお願いされたので

                   

            Amazonや楽天で口コミやレビューを見て、比較検討を・・・

  小一時間かけて、それなりのお値段でそこそこの性能のソージ機に決定 グッド!

    

  やっとダラダラかと思いきや、おかあからバアさんの介護認定の区分変更や

                  

  この先を見据えて、特養に申し込むために施設を調べなくてはいけないとか目

     相変わらずバアさん関連の雑事が後から後から追いかけてくるむかっ

  結局 何もしなかったようでも、何だかなぁって実りのないお休みのような・・

 

       ダイが春期講習なので夕餉の準備は遅めの6:30過ぎ嬉しい (ワハー♪)  

   

  盛り付ければそれなり感のある(みやもんが思っている) 海鮮定食うお座

   

            グロマ・ブリ・〆さば うお座

 

    ヤリイカのぽっぽ焼き・ボイルウイナにワカサギ揚げドンッ

     ウィンナはボイルったので、皮がパリって美味しいですね嬉しい (ワハー♪) 

   和洋折衷と言えば聞こえが良いが、色々食べれて良いんじ無いかとはてなマーク

 

     木曜からダイユウの弁当開始だもやもや

  リョウ〜のダイユウ 幼稚園6年間 のファーストシーズン終了から9年・・

 ダイユウの高校弁当も最終章に突入 みやもんの弁当作り 足掛け16年  

      セカンドシーズンもいよいよ最終章に突入開始、刮目して見よ!!  

     

 

  大した事はしてないんだけど、2月からの 疲れが取り切れないですね 👹

          あまり生産性のないお休みと 相成りました えっ まじまじまじまじまじまじまじ まじ ザンネン…。 がっかり

    

    やはり 疲労困憊で食えない飲めない・・

              体重が55kg台から 戻らんがなドクロ

                      爆鎮完了であります がっかり まじ まじ

           明日 4/6は始業式 & 入学式ラブラブ

       

       新一年生は 初々しくて 可愛らしいですね saoてへぺろ

        楽しそうな子供達を見ると疲れも飛びますね ラブラブ                ねんね おやすみなさい ねむぃ・・おねんねするー! ねむぃ・・おねんねするー! ねむぃ・・おねんねするー! おねんね&お月様~!