私の直感が、ほぼ使えない理由 | 漫画家みやの【才能を爆発させる】秘密の発火装置

漫画家みやの【才能を爆発させる】秘密の発火装置

「表現する」「人に伝える」を考えるスペシャルコース
例えば絵は、雄弁に語る。
それは言葉とは違う声。
絵には人を動かすパワーがある。

昨日はちょ~いと素敵な七夕だったわ。

私の東京行きについて、Rさんに相談に乗ってもらってたのさ。
行くのよ、東京に。
それに関しての、ガチの作戦会議。
するとね、良いのよ、ほんっとうに。
今まで宙にポワポワ浮いてたピースが、バシッとあるべき場所へハマっていく。
完璧に、バシッと。
大いに腑に落ちたし、大いに納得できた、私にとってはスペシャルな会議だった。
作戦もスペシャル。
後は実行するのみ。

 

↑ レジンで作ってみた、何かのパーツ。……何につかう?(笑)

 

 

そんな作戦会議中に、出てきた話。
結局は自分の感覚を頼りにするのが重要……なんて話だったっけ。

有り体な話なんだけど、これがもうねぇ、解んないのよ、自分の感覚ってもんが。

友人達にはよく言われてる。
エネルギーワークでも、リーディングでも、なんでも自分でできるから、人に聞かずに自分でやれよと。
直感力に優れてるんだから、自分の直感、インスピレーションを頼りにしろと。
セッションもやってもらうんじゃなくて、やる方にまわったらいいのにと。

……いやいや(笑)
直感って何?
どれ?
インスピレーションって食べれるの?
美味しいの?

くらい、私にとってはピンと来ないのだ。
まさに“感覚迷子”である。
自分の感覚がさっぱり解らない。

ということを、Rさんに言ったならば。

「それは情報量が多過ぎるから。あなたは立ててるアンテナが人より多いから」

だそうだ!
え?
そうなの?

大抵の人は、直感のアンテナを1〜2本立ててるんだそうだ。
ところが私は9〜10本。
したがって、入ってくる情報量が多過ぎて、なんのこっちゃ訳解らん……、ということになってるらしい。

ううむ、そこはちょっと身に覚えがある(笑)

しかしRさんのお陰でその事を認識できたので、どっかどっか入ってくる情報を上手く使えるようになってくるようだ。
そのためのコツをRさんにしっかり教えてもらったし。

ということで。
次回の東京行き、私の快進撃が見られるかもしれない。
友人の諸君、成果報告をお楽しみに!?

 

☆☆☆

フェリシモさんのRealStock公式instagramで、コーデのお手伝いをさせていただいております。

 

@real_stockがシェアした投稿 -