☆ここからは妊娠経過の内容になります☆

 

注:今”妊活”のカテゴリーになっておりますが、不妊治療のお医者さんから無事卒業が出来ましたら、アメブロのカテゴリーを含めて”妊娠経過”とさせていただこうと思っております。

まだ妊娠初期で安心できず不安な部分もあるため、不妊治療のカテゴリーにさせていただいておりますが、ご理解いただけますと幸いです。

 

 

 

私のこれまでの妊活の歴史1〜5までを全体公開にしましたので、ご興味のある方はこちらからご覧下さいチューリップ赤

 

 

妊活について 1

 

 

 

 

 

今日は妊娠初期私がよく食べているものに関して書いて行こうと思いますビックリマーク

 

 

妊娠6週目くらいまでは身体が疲れやすくてあまりしっかり料理が出来ず、栄養が偏ったり甘いものが食べたくなったりと結構偏食していたのですが、最近はやっぱり野菜や果物を中心に食べた方がいいなと改めて思い、少しずつ食事も改善して行っていますキラキラ

 

 

中でも朝ご飯で気に入っているのがヨーグルトにフルーツたくさん乗せて食べるのと、アールグレイミルクティーを飲む事ですハート


アールグレイにはカフェインが入っているので、1日いっぱいだけ。これを楽しみに朝起きています 笑ラブ


ミルクはなるべくオーガニックのホールミルクを使っています。(アメリカのミルクはホールミルク・2%・1%・スキムミルクなどがありますが、最近はホールミルクを使用していますひらめき電球なぜかと言うのはまた別のブログで書こうと思います。)

 

濃く入れたアールグレイに、アガベと言う植物から取れるシロップを少しと牛乳をたっぷり入れてゆっくり飲みます音譜



ヨーグルトも低脂肪などではないヨーグルトにフルーツをたくさん乗せて食べるとさっぱりして美味しいし、ビタミンも取れるので朝はなるべくフルーツをたくさん食べています。

 


 

前回のブログでアボカドが食べられなくなったと書いたのですが、不思議な事に、タコライスにして野菜をいっぱい乗せたら一緒に食べられました!!やっぱりアボカド美味しい・・・ですがおそらく単品では食べられない気がしますあせる

卵は相変わらず厳しいです・・・ダウン

 

 

体重にも気を使うようになって、妊娠中必要以上に太らないようになんとか少しずつ一食に食べる量を減らしています。

特に夜はなるべく炭水化物や砂糖(フルーツを含む)を控えて、水分をたくさん取るようにしています。

 

 

ちょっと胃がムカムカするなと言う時は、柑橘系のフルーツジュースを少し飲むと楽になる気がします。

このジュースが美味しすぎてハマっています恋の矢

 



 

基本的にはさっぱりしたものが食べたいので、今の時期小腹が空いた時はそうめんにネギを乗せてわさびといただく事も多いです。

 

 

 

 

秋冬になって涼しくなったら食べたくなるものも変わってくるのかしら・・・ひらめき電球

 

つわりがひどい時などは無理せず食べれるものを食べてストレス貯めずに頑張れたらいいなーと思います。

日本もまだまだ暑い日が続きますが、頑張りましょうメラメラ