こんにちは!

 
今回は私の妊活について、お話ししたいと思います✨
 
 
私は結婚して今年で12年になりました💡20代前半で結婚したのと、結婚後アメリカ移住する前に2年間日本に住み、アメリカに移住したらまた色々大変になるのと、経済的に安定することが必要と感じていたので子供を作るのはまだまだ先と思っていました。
 
アメリカに移住して2年ほど経った時(2012年)に、妊娠検査薬で陽性がでました。
その時は特に妊活はしていなかったのですが、旦那さんと一緒になって喜んで産婦人科の予約をしました。
しかし産婦人科に行く前に出血があり、そのまま生理が始まってしまいました。なんでかよくわからず、念のため産婦人科に行くと、胎嚢は確認されず、化学流産と言われました。
 
その時は自分の生活にもまだ不満があり、色々と落ち着いた環境を整えたいと思っていたこともあり、悲しかったですが、また落ち着いたらトライして頑張ろうと前向きに妊活を始めました。
 
 
2014年に家を購入し、だいぶ落ち着いて来たので、本格的に妊活はしていなかったものの、自然に出来たらいいなーと思っていました。授かり物だから、きっとタイミングで出来るだろうとアップ
 
それから1年経っても全く出来ないので、毎年検診で1年に一回行っていた産婦人科の先生にクロミッドを試してみるように勧められました。
クロミッドで卵子を育てながら排卵検査薬を買い、タイミング法で3セット試しましたが、妊娠には至りませんでした。
 
 
その後産婦人科の先生に、卵管が通っているかの検査と、旦那さんの精子の検査も念のためした方がいいと勧められ、不妊治療専門のお医者さんに行きました。そこでも私・旦那さんともに異常はなかったので、妊活と言う事にとらわれて少しストレスになっているのかなと感じ、その後は特に妊活せずに自然にできるのを待とうかと言う事になりました。
特に、”妊活をやめたら自然に出来ました!”なんていう話もよく聞いていたので・・・。
 
でも毎月毎月生理が来て、だんだんもう自分には自然に子供が出来ないのではないかと感じ出しました。
 
 
(次回に続く・・・)