土曜日は初めてラクスパへ。

 

岩盤浴や浴場は空いていたのですが、漫画の蔵書が1万冊以上有る為か、休憩所が激混みでしたニコ

 

最近映画化と数年前にアニメ化された「惡の華」を全巻読破。

 

 

 

色々有ったけれど、登場人物がそれぞれ幸せな生活を送っているといった結末でした。

 

筋トレ:腹筋160回、背筋100回。

 

読了本感想:屍人荘の殺人(今村昌弘)。

 

 

ミステリ愛好会会長であり『名探偵』の明智恭介とその助手、葉村譲は、同じ大学に通うもう一人の名探偵、剣崎比留子と共に曰くつきの映研の夏合宿に参加するため、ペンション紫湛荘を訪れる。初日の夜、彼らは想像だになかった事態に見舞われ荘内に籠城を余儀なくされるが、それは連続殺人の幕開けに過ぎなかった。たった一時間半で世界は一変した。数々のミステリランキングで1位に輝いた第27回鮎川哲也賞受賞作!

 

ブロ友さんでオススメされる方が多いので何となく購入。

 

本格ミステリなのに、終末映画のような展開に度肝を抜かれましたびっくり

 

そして、こんな状況なのに繰り広げられる連続殺人、しかも、この状況を活かした殺害方法で・・・犯人の度胸に驚愕びっくり

 

今作品は、私は被害者に同情の余地無しと思うので、犯人の動機や殺害方法の告白部分に凄く感情移入出来ました。

 

 

 

 

読んで頂き、ありがとうございましたニコニコ

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村