この2週間は伊豆温泉旅行や岩盤浴、

 

 

映画「空の青さを知る人よ」を鑑賞しに行ったりしましたニコニコ

 

筋トレ:腹筋330回、背筋200回、4kgダンベル15分間。

 

徒歩:160分

 

読了本感想:変若水(吉田恭教)。

 

厚生労働省に勤務する向井俊介は、幼馴染の女医が突然死した真相を追及するうち、ある病院を告発する文書の存在を掴み、雪深い村、変若水村(おちみずむら)にたどり着く。

ある一族の絶大なる支配のもとに、誰も見てはならないとされる雛祭りが行われる奇妙な

村だった。相次ぐ突然死と、変若水村で過去におこった猟奇事件の謎に向井が迫る―。

島田荘司選第3回ばらのまち福山ミステリー文学新人賞優秀作。

 

吉田恭教さんも、福ミス出身でとても人気の高い作家さんおねがい

 

本作品は医療ミステリーになると思うのですが、作者の医療知識とIT知識が高くて勉強になりました。

 

探偵役向井が、厚生労働省勤務という設定なので個人情報等を調べるのに非常に有利。

 

そのうえ、超能力者の様に鋭い洞察力の持ち主で、ほぼ想像で事件の真相を解明していくのが、面白かったですニコニコ

 

 

変若水 変若水
 
Amazon

 

 

読んで頂き、ありがとうございましたニコニコ

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村