研修 初めは誰も出来ない | 焼鳥屋開業 独立 店長 修行 学校 ミヤのブログ!焼き鳥屋の必要自己資金の内訳なども公開

焼鳥屋開業 独立 店長 修行 学校 ミヤのブログ!焼き鳥屋の必要自己資金の内訳なども公開

焼鳥屋は飲食業界の中でも開業しやすい飲食店の一つです。原価が低く利益が出しやすい!でも開業するには設備等、結構お金もかかります。そのお金は融資を検討しましょう。焼鳥屋開業までのノウハウを解説します。
焼鳥屋で店長しています!

全くの飲食店未経験で受講に来られる受講生のケースって稀にあります。

包丁の使い方もままならない方もいらっしゃいます。

自分も初めはそうでした。

今は10年ぐらい飲食店に勤めて毎日の様に包丁に触れている為、人並み以上には使える様にはなったと思います。

ただ受講に来られる方は家庭料理で少しだけ包丁を使う程度って方がほとんどです。

それだけで普段なら十分ですけどね😊

ただそれを仕事にするとなったらまた別の話になってきます。

より上手く、より綺麗に、より早く

今までは自分の食べる分で自分が満足すればいいや、
ですが、
今度はお客様相手なのでお客様の事も考えながらの仕込みをしないといけません。


受講をする時は初めは誰も出来ない、自分も同じだったと言う事を思い出しながら受講をしています。

左利きの方には左利きの教え方も
これが一番難しい💦
{0AE81355-282F-4CF5-BA4D-35EF7A613C24}

自分は右利きですが、左手で包丁を持って教えたりもします。
なんか窮屈💦

あと細切り(千切り)
これも散々昔に自分も使えない野菜などの端を使って練習した記憶があります。
糸の様に細く近づけるように
{10F15FDE-B141-44CD-8367-94218C5540F6}

白髪ネギの千切りの練習です。
初めはゆっくり細く
まだ太いですね😅


受講終了までにはまだやらなくてはいけない事がたくさんありますが、完成形に近づけていきたいですね✨