何日の予約か?何名様か?お時間は?お名前は?ご連絡先は?
おそらくだいたい聞くのはこのぐらいだと思います。
ただ最近、予約を受けて時間通りに来るお客様は
ほとんどいない気がします。
事前に遅れると言う電話をしてもらえるとありがたいのですが、平気で20分、30分ぐらい遅れて来るお客様もいます。
一番最悪なのが来ないパターン💦
電話しても出ねーーー😤
正直ありえない
あとは人数の変更
最近あったのが5人で予約を受けていたのですが、来店したときに「2人に減ってしまいました」って言われてしまい、来る間に団体様を何人も断っていて、結局は2人?最悪なパターンてなこともありました。
正直こう言う事がありすぎると小さいお店なら溜まったもんじゃないですね。
お店潰れてしまいます😓
予約を受ける際には何分以上遅れた場合は勝手ですがお席を解除させて頂きます
とか
人数の変更がある場合は事前にご連絡頂けますか?
など聞かないといけないなって思いました。