原価率見直し | 焼鳥屋開業 独立 店長 修行 学校 ミヤのブログ!焼き鳥屋の必要自己資金の内訳なども公開

焼鳥屋開業 独立 店長 修行 学校 ミヤのブログ!焼き鳥屋の必要自己資金の内訳なども公開

焼鳥屋は飲食業界の中でも開業しやすい飲食店の一つです。原価が低く利益が出しやすい!でも開業するには設備等、結構お金もかかります。そのお金は融資を検討しましょう。焼鳥屋開業までのノウハウを解説します。
焼鳥屋で店長しています!

月に一度原価率の報告が送られてくるのですが、最近原価率に関しての意識が以前よりも大まかになっていた気がします。

去年ぐらいから段々と売上も正直下がって来ているのが現実で、じゃあどこで利益を残していかないといけないかって言えば原価を落とすことで少しでも変わります。

当店でも串、一品に関しても全てマニュアルがあり、グラムや取れる本数も決まっているのですが、最近仕込みをしていて、ちゃんと決められた本数取れているのかな?って思います。

あと一本取れそうなのに取れなくて捨てていたりしてる気が‥‥
これが原価率を上げているのでしょう。

原価率に対しての意識をあげていかないとですね。



焼き鳥開業塾のホームページも見てね!!クリック!!


iPhoneからの投稿