こんばんは星

 

 

昨日は更新できず悲しい

 

前回お話した、以前参加した婚活パーティーについて

続きを書きます。

 

 

会場に入ると、8人くらい座れるようなテーブルが

6つ並んでいました電球

 

当日の参加者は、男女ともに20人ずつくらい。

 

男女それぞれ、3~4人ずつ席につくよう

指示がありました。

 

座ったところで、ようやく少し落ち着き周りを見ると

女性の参加者は、ほとんど20代キョロキョロ

私と友人が、おそらく最高年齢だったと思います。

 

みなさん、綺麗め・綺麗めカジュアルな服で参加されていましたふんわりリボン

 

男性の参加者は、20歳くらいの男の子から40代半ば?

くらいの方まで、幅広かったです。

 

また、男性陣はびしっとスーツの方もいれば

パーカーにジーンズのような、かなりラフな方も目

気合いの差を感じましたあせる

 

 

さて、司会者が流れや注意事項を説明し

婚活パーティー、スタートびっくりマーク

 

そこからは、同じテーブルの男女6~8人くらいで話し

10分経ったら交代。(男性が次のテーブルに移動)

 

・・・・を6回くらい行いました無気力

 

 

が。これが、すごーく疲れました滝汗

 

何が、そんなに疲れるのか。

 

実は、会場自体があまり広くなく、テーブルの間隔も割と

近かったんです。

 

そんな中で、40人以上が密集し、一斉に話し始めると

何が起こるか・・・

 

一気に騒がしくなり、ほとんど聞こえず

会話にならないんですチーン

 

 

司会の方は

「テーブルの方、みんなで話してくださいねー」

と言っていましたが

 

テーブルの端の方は

「お仕事は、何をされているんですか?」

「え・・・?ごめんなさい。ちょっと聞こえなくて」

「お仕事は、何をされているんですか!?」

「・・・?あせる

 

このあたりで、周りの人が

「〇〇系のお仕事らしいですよ」

「あ~、そうなんですね~」

という状況が何度も繰り返される地獄驚き

 

相手の声も聞こえないし、自分の声も届かないので

みんな声がどんどん大きくなるガーン

 

途中で、司会の方が

「みなさん、盛り上がってきてますね~!!」

と言っていましたが

 

「うーん、ちょっと違うかな!?キョロキョロ笑」

という感じでした。

 

 

後半は、みんなで話すのは無理だと諦め

目の前の人とだけ話しました口笛

 

大きな声で60分話し続け、終わる頃には

「お・・・終わったー。話し疲れたーアセアセ

という状態でした。

 

 

最後に、気になった方の名前を書く紙が配られ

結果はまた後日になるので、とりあえず提出したら終了

という流れでした。

 

私は、誰の名前も書けず、提出せずに帰りましたハートブレイク

1人、いいなと思った人がいたのですが、10歳以上年下だということが分かり、勇気が出ませんでしたえーん

 

 

そんなかんじで、何も収穫なく終わった婚活パーティーでしたが

後日、運営側からお知らせの連絡が。

 

「この度は、ご参加いただきありがとうございました。

 今回のマッチングは、0件でした。

 またのご参加をお待ちしております。」

 

 

40人以上集まって、マッチング0件ポーン

これって、かなり低いんじゃない・・・?

 

みんな、色々思う所があったんだろうな汗うさぎ

 

婚活・・・改めて、難しいなと思いました真顔

 

 

これ以外に参加した婚活についても

またどこかでお話しますね。

 

 

今日も、ご訪問&長々とした話にお付き合いいただき

ありがとうございましたスター

 

 

おまかせ広告です赤薔薇