こんばんは星

 

 

田舎在住・独身女の、ささやかな婚活事情を

ご紹介したいと思いますニヤニヤ

 

 

田舎でも、婚活パーティーは行われています真顔

都会に住む友達が、趣味を楽しみながら婚活する?イベント

に参加したと言っていたのですが

そんな楽しそうなものは、ありません。

 

 

今回は、数カ月前に参加したものについてお話します電球

 

イベント開催の1カ月ほど前

同じく独身の友人に誘われ、申し込みました。

確か、男女ともに参加費3000円くらいだったかな?

 

婚活以外にも、同じ会場で色々な催し物があり

昼食や飲み物、様々なチケット代も含めてでしたので

少し高いかな?と思いつつ、とても楽しみにしていましたイエローハート

 

自治体主催の婚活パーティーで、そういったものに

参加するのも初めてでしたおねがい

 

 

当日、友人と一緒に会場へ行くと

すごい人込み!!

イベントの内容もあり、高校生の集団やカップル、家族連れの方でにぎわっていました。

 

そんな中、「婚活パーティー受付こちら」

デカデカと書かれた場所あせるで、受付を済ませ

時間になるまで周辺をウロウロと。

 

すでに、この時点で少し恥ずかしかったです。

 

時間になったので受付場所まで戻ると

人込みの中で参加者を判別したかったスタッフさんが

 

「婚活パーティーに参加される方ー!

 婚活パーティーに参加される方は、手を挙げてくださいー!!」

 

 

やめてーーーーーーー笑い泣き

恥ずかしいーーーーーアセアセ

 

 

でも、無視するわけにもいかず

おそるおそる(小さく)手を挙げると

 

「あ!婚活パーティーに参加される方ですか!?

 参加者は一斉に中に入るので、私の後に

 ついてきてくださいね!」

 

 

この招集の仕方・・・

もっと他に方法なかったのかな絶望

 

婚活は悪いことじゃないし

スタッフさんもお仕事だから仕方ないけど

なんか羞恥心をあおられているようなハートブレイク

 

当然、周りの人からジロジロ見られながら(気のせい?)

招集され、会場の中に参加者みんなで

入りました。

 

 

長くなりそうですので、続きはまた明日にします流れ星

 

 

今日も、ご訪問いただきありがとうございますスター

 

 

おまかせ広告です赤薔薇