こんにちは気づき

ゆる食べダイエット®

ダイエット講師の横田美耶です。

 

 

 

 

 

はじめましての方はこちら右矢印☆☆☆

 

 

 

 

 

昨日の記事で

朝から甘いものを

食べまくったと

書いたんですがよだれハッ

 

こちら右矢印〇〇すると今と違う未来があるよって

 

 

 

 

 

私の場合は

初めてのインスタライブに

ビビりまくり不安ダッシュ

 

 

 

 

 

緊張や不安から

甘いものを

欲しまくりましたチョコパフェ

 

 

 

 

 

これ以外にチョコレートクッキーを爆食チョコレート

 

 

 

 

 

緊張や不安って

ようは

ストレスを感じている

身体の状態なわけでガーン

 

 

 

 

 

身体としても

そんな状態って

とっても心地が悪い凝視

 

 

 

 

 

なのでちょっとでも

緩めたいんですよ大あくび

 

 

 

 

 

ストレスを感じている

状態は身体が

ガチガチに固まっている

イメージなので⤵

 

 

 

 

 

甘いものを食べると

身体って緩むんですよニヤニヤ

お酒もね生ビール白ワイン

 

 

 

 

 

なので緊張や不安

のように

ストレスを感じていると

甘いものが食べたくなるよだれ

 

 

 

 

イライラやモヤモヤ

みたいな感情も

ストレスなので

もれなく一緒ですガーンもやもや

 

 

 

 

 

私はインスタライブ

さえ経験してしまえば

緊張や不安から

解放されると

分かっていたのでおいで

 

 

 

 

 

思うままに食べました気づき

 

 

 

 

 

案の定インスタライブ

の翌日は見事に

甘いもの欲が

落ち着いていました拍手

 

 

 

 

 

こんな感じで

「どうして甘いものが

食べたくなるのか」

 

 

 

 

 

ここの

・原因が分かっていて

かつ解消方法も分かっている

 

場合は好きに食べていいOK

 

 

 

 

 

でも

・原因が分からない

 

・原因は分かっているけど

解消方法がわからない

 

注意この場合は要注意です注意

 

 

 

 

 

ストレスの原因が分からなぬままのおデブ時代泣

 

 

 

 

 

甘いものがいつも以上に

無性に食べたくなるのには

必ず原因があるんです指差し

 

 

 

 

 

この原因を解消して

あげないと

ず~~~っと食べたいまま

ですネガティブ

 

 

 

 

 

食べすぎが続くのは

避けたいしびっくりマーク

 

 

 

 

 

だからと言って

我慢をすると

また新たなストレスを

作っちゃう泣

 

 

 

 

 

なのでやっぱり

根本の原因を解消

しいていくべきで!

 

 

 

 

 

根本の原因を解消

してあげると

驚くほど甘いものへの

欲って無くなるんですグッ

 

 

 

 

 

「お菓子がやめられないよ~」

「無性にチョコが食べたい…」

 

 

 

 

 

これには必ず原因がある!

自分の意志が弱くて

食べちゃうんじゃないです二重丸

 

 

 

 

 

「また食べちゃった…」

「こんな意志の弱い自分最低だ…」

 

 

 

 

 

みたいに自分責めは

しなくていいですおねがい

 

 

 

 

 

もし今上差しのように

「甘いものを食べすぎちゃうよ~」

ってなっている方はダッシュ

 

 

 

 

 

原因を一度考えて

みて欲しいですお願い

 

 

 

 

 

食べたくなる時には

必ずパターンがあるはずおいで

 

 

 

 


仕事や恋愛や家族

などなど人それぞれ

抱えているものが

あるはずですうずまき

 

 

 

 

 

心に大きくストレスを

与えているもの

 

 

 

 

 

これが大体

「ダイエットの大敵」

なんです悲しいガーンガーンガーン

 

 

 

 

 

ゆる食べダイエット®では

ここをしっかり解消

していくので気づき

 

 

 

 

 

リバウンドもしないし

一生痩せた自分をキープ

出来るんですラブキラキラ

 

 

 

 

 

どんなストレスも

自分の行動次第で

解消できないものは

ないですグッ

 

 

 

 

 

分からなかったら

ダイエット講師を

頼ったらいいだけ目がハート愛

 

 

 

 

 

心も身体も軽くなる

これがダイエットの

本質ですルンルンキラキラ

 

 

 

 

 

美味しく楽しく呑んで食べたい白ワインピンクマカロン

 

 

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 Instagramでは普段の食事や生活の中で

気を付けていることなどを投稿しています📷