こんにちは気づき

ゆる食べダイエット®

ダイエット講師の横田美耶です。

 

 

 

 

はじめましての方はこちら右矢印☆☆☆

 

 

 

 

私最近

ちょっとモヤモヤっと

思っていたことがあって魂が抜けるハートブレイク

 

 

 

 

 

「でもこれって自分が

勝手に感じてしまった

あまりよくない感情やし」

 

 

 

 

 

「こんな風に思ってしまう

自分の性格が悪いだけやんな~」

って感じに捉えていてアセアセ

 

 

 

 

 

で、誰にも言わずに

心の中に締まっていたらもやもや

小さくなる所か

どんどん大きくなるの泣き笑い

 

 

 

 

 

この嫌な気持ちドクロハッ

 

 

 

 

 

それで昨日

仕事の休憩中に

仲のいい同僚に

話してみたら指差し

 

 

 

 

 

まぁスッキリ気づき

 

 

 

 

 

モヤモヤ思っていた

あの時間は何やったん!?

ってなりました笑

 

 

 

 

 

これは暑くてモヤモヤ笑

 

 

 

 

 

ネガティブな話やから

あまり人に話すべきじゃない

って思っていたけど

言った途端からスッキリキラキラ

 

 

 

 

 

普段からネガティブなことは

極力言いたくないし

発信しないようにって

思っているけど…

 

 

 

 

 

私もまだまだ未熟な部分が

沢山あるのでどうしても

常にポジティブ⤴とは

いかない時もありますネガティブ

 

 

 

 

 

でもそのネガティブな気持ちも

自分が感じた大切な感情おねがい

 

 

 

 

 

「そんなこと思ったらダメ!」

って蓋をするんじゃなくてダッシュ

 

 

 

 

 

「どうして自分は

そう思ってしまったのかな?」

 

 

 

 

 

って自分の心の声を

ちゃんと受け止めてあげたい二重丸

 

 

 

 

 

私も人に話したことで

自分が

「何でそう思ってしまったのか」

の答えが見つかりました拍手

 

 

 

 

 

見つかるとまた自分が

取り組むべきことが

見えてくるんですルンルンキラキラ

 

 

 

 

 

しかーーーし!

 

 

 

 

 

このモヤモヤを放置して

解消してあげないと

心はモヤモヤに支配

されてしまうんですゲロー

 

 

 

 

 

そしてモヤモヤな感情は

ストレスなので

もれなく

身体の代謝を下げます⤵

 

 

 

 

 

ストレスで食欲が増えたり

お酒に走ったりして

しまう可能性も大きいガーン

 

 

 

 

 

そして気持ちが

楽しくないから

心から笑えなくなって悲しい

 

 

 

 

 

笑顔の少ない

おブスの出来上がり

 

 

 

 

 

とまぁ全く嬉しくない

おデブおブス

ロード

が出来上がるんです泣

 

 

 

 

 

おデブなおブスの出来上がり

 

 

 

 

 

常に周りに愚痴とか

ネガティブな感情を

ふりまくのは避けたいけどピリピリ

 

 

 

 

 

たまにのことで

ポジティブに

変換するためなら

人に話すのも

 

 

 

 

 

悪いことじゃない

なって思いましたニコニコ

 

 

 

 

 

私の場合は聞いてくれた子の

人選が素晴らしく良かったので

一緒に笑い飛ばしてくれて

結果とっても良かった笑い泣き

 

 

 

 

 

内容的にも

韓流アイドル並みに

可愛い子に聞いてもらえて

大正解ラブラブ

 

 

 

 

 

極力

「明るく話す」

ってことだけは

気を付けました指差し

 

 

 

 

 

自分の中で解消出来ないことは

人を頼っていいですおいで

 

 

 

 

 

そして人に話すときは

・誰に

・どんな風に

・何のために

を考えて話すと

 

 

 

 

 

ただの愚痴にならずに

自分の成長のための

ステップになりますOK

 

 

 

 

 

モヤモヤ思うことは

悪いことじゃないです二重丸

 

 

 

 

 

思ったら理由を考えて

自分の成長のために

解消していきましょう気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 Instagramでは普段の食事や生活の中で

気を付けていることなどを投稿しています📷