こんにちは気づき

ゆる食べダイエット®

ダイエット講師の横田美耶です。

 

 

 

 

はじめましての方はこちら右矢印☆☆☆

 

 

 

 

梅雨明けたのかね?

と思うくらいの晴天で

暑さが本気出してきている

京都です晴れ滝汗

 

 

 

 

皆さんお通じって

いかがですか?

いきなり笑

 

 

 

 

私は結構不安定で…トイレ

太っていた20代は

そりゃもう立派な

便秘さんでした真顔

 

 


だってこんなにパンパン



 

 

便秘が太っている原因の1つ

だと思っていました。

 

 

 

 

あながち間違いではないけど

便秘のメカニズムを

全く分かっていなかった無気力

 

 

 

 

便秘には「食物繊維よね!」

とゴボウのサラダをサラダ

大きなボールに山盛り

作って山盛り食べてスプーンフォーク

 

 

 

 

「これで明日は快腸で痩せるはず!」

 

 

 

 

なんて思った次の日

全く出ないしガーンもやもや

なんなら太っていたよ魂

 

 

 

 

 

「えっもう本間なんなん?」

と絶望したよね泣

 

 




 

 

食物繊維が悪い訳じゃないけど

何でも偏って取りすぎる

取らなすぎるはよくなくって悲しい

 

 

 

 

色んな栄養素をチョットづつ

結局はこれ指差し

キラキラバランスキラキラ

そりゃそうや

 

 

 

 

おデブ時代の私は

炭水化物は太ると思って

控えていたけど

炭水化物だって必要やし二重丸

 

 

 

 

それに!!

お通じにとって必要なことって

身体がリラックスして

ゆるむこと気づき

 

 

 

 

私の場合は仕事がお休みの

朝にご飯を食べた後が

スッキリタイムなことが多いOK

 

 

 

 

「コーヒー飲んだら出るコーヒー

っていうのもまさにそれで指差し

 

 

 

 

常に「出ないよーゲローハッ

って身体にストレスを

与える感情でいると

本当に出ない魂が抜ける

 

 

 

 

「今日はとにかくゆっくりしよー」

ってゆるんであげると

スルッとなる拍手

 

 

 

 

何でも思い詰めて考えて

いい方向にいくことって

ほぼ無い真顔ガーン

 

 

 

 

一旦手放して

「まぁボチボチ考えるか」

くらいが丁度いいおいで

 

 

 

 

この記事も

「へ~そんなもんか」

くらいにゆる~く笑

受け取ってもらえたら嬉しいです愛

 

 


ゆるっと脱力



 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 Instagramでは普段の食事や生活の中で

気を付けていることなどを投稿しています📷