美容と健康にも嬉しい、美味しいお米☆桜島ふれんずの自然栽培玄米/300g☆ | ★いつまでも綺麗でいたい★

★いつまでも綺麗でいたい★

2012年結婚、2017年離婚、現在バツイチアラフォーシングルライフを送っている福岡在住のです。住宅ローンあり!(^^)!
趣味は懸賞・モニター応募、お小遣い稼ぎ。。
モニター中心です、

★桜島ふれんずの自然栽培玄米/300g★をお試しさせていただきました( *´艸`)

 

桜島ふれんずの自然栽培玄米/300g

 

 

平成30年度ヒノヒカリの玄米は、桜島の豊かな大自然の中で育った無農薬・無肥料のお米です。
掛け干し、自家精米の玄米300gが真空パックで届きました。
真空パックなので使用する直前に開封しました。
 

 

 

 


開封すると1粒1粒とってもきれいな粒の玄米でした。
精米後にすぐに真空パックされているので普段使用するお米よりしっとりしている気がします。
 

 

 

 


<調理方法>
玄米を水でさっと洗い6時間以上水に浸します。
ガス窯に適量のミネラルウォーターをいれ、ひとつまみ塩を加え炊きます。
炊きあがった後は15分ほど蒸らします。
普段使用している白米と同じ時間炊いてみました。
 

 

 

 


調理中からキッチンに玄米の香ばしい香りが漂います。
蒸らした玄米を朝食にいただきました。
 

 

 

 

お味は香ばしく、口に含むとしっかりと歯ごたえがあり食感が良くもちもちしています。
水気をたっぷり含んでいるので少量でも満足感が得られます。
 

 

 

 


300g、2合を一気に炊いたので残った玄米はおにぎりにしました。
少し硬さがありおにぎりが作りやすいです。
 

 

 


玄米が苦手という方もいますが、ダイエット中の方にもうれしい成分がたっぷりなんですね♪
普通の白米と比較するとビタミン・ミネラル・食物繊維が豊富なため生活習慣病や肥満の予防にも効果的と言われています。
 

 

 


また、玄米は白米よりも長持ちし味も損ねないのが魅力的です。

今回お試ししたのは300gでしたが、美味しかったので定期的に購入したいと思いました。