決意 | 潰瘍性大腸炎なんて大嫌い!!     全摘後の日々のあれこれ

潰瘍性大腸炎なんて大嫌い!!     全摘後の日々のあれこれ

潰瘍性大腸炎になって9年、2017年大腸全摘、2019年仙骨神経刺激療法。日記代わりに病気のことなどを記していこうと思います

こんばんは🌇


少し落ち着きました


長男の部屋に置くチェストの配送を巡って長男とバトル


夕方にしてと言ったくせに変更するなら別日になると言われ、彼の予定を知らないから自分で連絡してとLINE


そしたら なんで?って返事


あんたが夕方っていうたからやん!


じゃあその時間に帰るよ!ハッ


は?お前が電話しろよ

折り返しかけさせますって言ってあるんやから


そしたら私が欲しいから買っただけやのにとか、なぜ予定を全部伝えておかないといけないんですか?とか


今まで明日朝早いから起こしてとか私に甘えまくりやったのに


きっと数日前私が気持ちの落ち込みが激しく室外機に登り柵に足をかけていたのを長男に引き戻されて


自分の就活の大切な時期に自分のことしか考えない母と見られてしまったみたい


そりゃそうだ


でもね

昨日そのやりとりしてあまりにショックでまたやらかしたんですよ


その時ね

やはり

怖かったです

死ぬの


周りもどうしていいかわからない

長男は限界突破


お酒飲んで10時過ぎから散歩に出て泣きながらいろいろ考えて


姉からもいろいろきついお言葉があり決意


死んだら終わり


母だけはあんたがあの家捨てたんやからそのマンションでやっていくしかないんやからね


って

捨ててないし


うちの親が死ぬまで君の気持ちが持つの?って言われたのが頑張りの一線を切ったからやのに

最後までリフォーム考えてたのにさ


相変わらずは役立たずな旦那さんでしたが、彼には苦しいとか言えるし


泣きに泣いて落ち着いて帰って2人にごはん作りました


そして長男に

ごめん

もう心配かけることはしないから

って謝った


そしたらまあまあ普通に話返してくれた


もう子ども馬鹿親からは卒業

楽しみ見つけないといけないけど