診察日 | 潰瘍性大腸炎なんて大嫌い!!     全摘後の日々のあれこれ

潰瘍性大腸炎なんて大嫌い!!     全摘後の日々のあれこれ

潰瘍性大腸炎になって9年、2017年大腸全摘、2019年仙骨神経刺激療法。日記代わりに病気のことなどを記していこうと思います

こんにちはラブラブ

やっと嫌な日が終わった

もう何日も前からどう言うか?クリニックの話はした方がいいか?悩みに悩むこと終わりなし

まずいかに採血を早く終わらせる方法
開門前に並び出来たら二手に分かれて一人は再診、もう一人は採血の順番取りをする

なので昭和14年生まれの高齢者でも突き倒されることがなけりゃ順番は取れるから6時に出発して実家で母&シルバーカーを乗せてGo🚗

開門と同時に私は三階の採血順番取りに

結果




初めてやー


採血4番って


結果出るのに1時間かかるから9時予約でも呼ばれたの9時半だった


⚪︎詰まりはない

⚪︎横っ腹の痛みはある

⚪︎外科で口の中荒れてるのを見つけてもらい、胃潰瘍の薬ももらってから胃の絞られる痛みも減ったし、口の中も楽になりました→偶然です。その胃薬にそんな作用ありません とな

⚪︎私のような狭窄ある奴はずっと大学病院通ってたほうがいいのですか?クリニックとかに移るタイミングは?→それは本人が決めて、相手方が見てくれるなら移ればいい話です だって


本当は今日胃カメラの予約をして、その結果で薬を出そうか考えようとしていたのに、もう飲み出してるからやめ時が判断しにくいけど、ま、飲み続けててください


だって

それなら退院時にそう言えばいいやん!

と内心思う心の狭い私


また亜鉛出てるし

飲んでも口の中痛いの効かなかったって言ったのに、まあ、飲んどいて大丈夫です  だと


で処方箋、帰り道見てたらまた大建中湯がでとるやないか??


退院時に残り少ないからって言ったら

もう飲まなくていいです!


って言ったんオタクですよ??


薬局から処方取り消し依頼かけてなしにしてもらった


ほんま口先だけやし、説明足らんし


次は8月16日

もう盆休みの可能性大やし、仕事あっても有給にしてイライラするのやめたい


着いたらまず受付、採血受付して先に胃カメラ行くから終わったら来ますで昼から説明


昼ごはん、大学食堂行こうっと