血便がまだ出る | 潰瘍性大腸炎なんて大嫌い!!     全摘後の日々のあれこれ

潰瘍性大腸炎なんて大嫌い!!     全摘後の日々のあれこれ

潰瘍性大腸炎になって9年、2017年大腸全摘、2019年仙骨神経刺激療法。日記代わりに病気のことなどを記していこうと思います

こんばんはニコニコ

土曜日夜布団の中で書いてます
最近特に眠気が強く、瞼閉じたら立ってても寝そうになる

が、いざ寝るとなると腹痛が微妙に気になって寝付けず
あまりに気になるとカロナール飲む時も

小腸は動きまくるらしく、今日立位の仕事中、右の脇腹キリキリ痛いなぁって思ってたら、水様便

いつも日に3回から4回しか💩でないのに、今日は午前中に3回
帰ってから水様便は止まりつつあるけど、暗赤色の便が出てる

何故か普通に編み物こたつで編んでたら足の指が攣って、両方ですよー
なかなか治らんで困ってたら、左足の脛まで攣り出して

痛くて泣きそう

皮膚科で先生お薦めの芍薬甘草湯を2袋飲んで、攣らなくなった(みたい)

午前中の水様便で脱水に傾いた?
水分補給してるんやけどね